※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の妊婦です。性行為後、お腹と腰が張っている感じがします。体調が良くても心配ですか?

性行為の話です⚠️

34週初マタです。
体調が割といい方だったので夕方頃旦那と性行為をしたのですが、終わったあとからずーっとお腹と腰が張ってるような感じがします。体調良くてもしないほうがよかったんでしょうか...

コメント

ままり

精液には子宮収縮を促すものが含まれているらしいです。早産になる危険性もあります。
張りが落ち着くと良いですね💦

• ママリ

ママリ

一応ゴムはつけてるんですがあまりよくなかったですかね...
    もう少し横になって様子見してみます。

• 6月21日
はじめてのままり

ゴム付けて って事ですよね??
34wなら張ってもおかしくないですが
張る回数が多い
痛みが続く なら病院に電話して
相談ですね

• ママリ

ママリ

そうです。
    ずーっと張ってる感じがしてますがもう少し横になって様子見してみます。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

時期的に張りやすい時期なので
行為が引き金になって余計に張りやすくなってる可能性はありそうです!
お腹の張りが規則的で間隔短めなら病院に連絡した方が良いですね😭

• ママリ

ママリ

間隔空いたりする訳でなくずーっと張ってる感じがします...
    そのせいなのか何回トイレ行っても尿意も酷いしやめた方がよかったですかね🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと張ってて治まらないのは気になりますね💦
    痛みがないなら一晩様子見てみても良いのかなと思いますが心配で眠れないようなら電話もありかなと思います😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

37週で久しぶりに仲良ししたら同じように終わった後からお腹がたくさん張って常に痛くなり、腰回りも痛くなり始め次の朝起きたらおしるしが出ていてすぐ出産になりました🥲
週数が違うので同じようになるわけではないと思いますが、痛みも出てきたら一応受診したら方がいいと思います🤔

• ママリ

ママリ

した後から常に張って痛い感じで腰も痛いです...明日明後日辺りまで様子見してみます😥流石にこのまま本陣痛きて出産にはならないと思うのですが...

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがある張りがあると子宮頸管が短くなったり子宮口が空いてきたりもあると思うので、様子見して治らなければ受診したらいいと思います☺️

• 6月21日