※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ココロ・悩み

2歳児が園庭に1人でいた報告を受け、恐怖と不安を感じています。

先週の土曜日に、園庭で子どもたちは遊んでいたみたいなのですが、
その時に2歳児の娘が園庭に取り残されたのか、園内に入った後に勝手に1人で園庭に出たのか保育士も分からないが、とにかく1人で園庭にいたとの報告を受けました。
ありえなくないですか?4歳の姉が気付いてくれなかったらずっと外に1人だったかもしれないと考えると恐怖です。
最近暑くなってきたのにこんなことがあるなんて不安です。
バスの中に取り残された事件と変わらないですよね。

コメント

ママリ

自分の子が通う園しか見てないのでなんともですが、園庭などに取り残されるのはよくある事と思います。
園舎の裏側行く子とか、かくれんぼとか多いです。
大事なのは移動時の指示のわかりやすさと、移動後のこまめな人数確認での早期発見だと思いますので、担任と充分に現状の確認や相談をされてください。