※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ごっこ遊びについて、息子がまだ興味を示さないことに不安を感じています。他の子はもう始めているのか気になります。

ごっこ遊びについて
いつごろからするもんでしょうか??
今日一歳代だと思われる男の子がすごく上手にママごとをしてるのを見ました。ふと気になりました。うちの息子はまだまだそんな気配なく、ブーブーと言いながら車走らせたりボール投げて追いかけたりの繰り返しです、、気になったので教えてください。

コメント

moony mama

一歳半くらいから興味持ってたように思います。
二歳のお誕生日に、そこまで好きなら…とおままごとセットプレゼントした記憶なので。

ただ、子供にも遊びの好みがあるので、こればっかりは月齢は関係ないんだと思いますよ。
息子は,今でも空想するのとか好きですから。

• ママリ🔰

ママリ🔰

遊びの好み的に車が好きそうな感じです☺️様子を見ようと思います!ありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ

うちは、最近になってやっとおままごとに興味を持ってどハマりするくらい、ハマってます‼︎

うちは、1歳ごろなんてボール投げすらできなかった記憶が、、、笑

なので、心配する事ないと思います😁
仮におままごとが好きじゃなくても、粘土遊びやお絵かき等1歳半もすぎてきて、できることが増えてくると、好きなことが増えてくると思いますよ😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    まだまだ様子見で良さそうですね!

ありがとうございます😭

• 6月21日