※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝をせず、先生に迷惑をかけている気持ち。早起きさせるべきか悩んでいます。

2歳の我が子がお昼寝しません。

休みの日も車に乗っている時以外はお昼寝しません。
保育園でも寝ない日が多いです。

まだまだ言うこともきけないので、先生に迷惑かけているのではないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もっと早起きさせるなど、何か対策したほうがいいのでしょうか?

7時ちょっと前に起こしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳ごろから昼寝しないです!
熱の時は昼寝しますが体力ついたんだと割り切ってます😂
保育園では寝てなくても横になって静かにゴロゴロしてるみたいです☺️
その分夜は早く寝かせたりしてます。朝は特に気にしてません!

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳頃からお昼寝なしでした!
大きくなり本人に聞いてみると「寝るのが嫌い!」と話していて、保育園の先生からお昼寝しないため早起きさせるように言われていましたが、どれだけ早起きしてもお昼寝しなかったので、納得でした😂
短い睡眠時間でも大丈夫な子なんだな〜と寝ることを諦め、園でもお昼寝なしのゴロゴロで対応してもらっていました!
その代わりに、子供にも「ゴロゴロでもいいけど、静かに過ごしてね」と約束していましたよ😊

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!
他にも寝ない子がいるんだなと安心しました。