※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
住まい

軽自動車のおすすめを教えてください。チャイルドシートを使うため、狭すぎない車がいいです。メーカーは問いません。良い点と気になる点を教えてください。

軽自動車のおすすめを教えてください😊

軽自動車の購入を考えています。
チャイルドシートを使うのと、
夫の希望もあって、(運転席含め)あまり狭くない車がいいなと思っています。

メーカー問いませんので
みなさんのおすすめがあれば教えて欲しいです。
良い点だけでなく、ここはちょっと…と思うこともあれば教えてください。

コメント

真空🔰

N-BOXおすすめです😊✨
以前N-BOX乗ってました!両側電動スライドを絶対条件にしてました(笑)
スライドドアだと狭い駐車場や風が強かったりする時凄く助かりました😊

ただ、後ろ荷物乗せる所は狭買ったので、荷物あまり乗らなかったです💦
その分チャイルドシート側の足元などに荷物置いたりしてました!
背が高いので高速だと風が強かったりすると風の影響受けやすかったので、ハラハラでした😂

私的にマイナス部分は少なく他の面でカバーできてたので、今まで乗った軽では良かったなって思いました!

• もここ

もここ

子どもがいたら電動スライドは必需品だと感じます。
    N-BOXいいよー!とよく聞くので気になっていました!!

背が高いことで広く感じるので夫でも窮屈と感じずに乗れそうですね😆
    ぜひ候補の1つとして考えたいです!!!

• 6月21日
和三盆

3ヶ月くらい前に普通車から軽にしました。スズキのワゴンRスマイルです。
見た目が可愛いのと、中が広めで運転もしやすいです。
橋の上などは風でハンドルとられやすいので、そこは気をつけてます。

• もここ

もここ

ワゴンRは狭いイメージだったのですが、ワゴンRは調べていませんでした!!
    とても可愛い車ですね☺️
    風が強いときは運転気をつけなければいけないんですね。
    ぜひ車選びの参考にしたいです✨

• 6月21日
ママリ

ムーヴキャンバス乗ってますが広くて便利です🫶
親がN-BOX乗っているのですがN-BOXもとても広々してて乗りやすいです!
ただ、母いわくN-BOXはリコールが多いとのことでした💦
いまはエンジンのリコールが出ていて、修理もめちゃくちゃ待ってますが未だできず💦突然止まるかもしれないらしいです😿

• もここ

もここ

ムーヴキャンバスずっとかわいいな〜🥰と思って気になっていました!
    今までダイハツの車しか乗ってこなかったので、私からしたら安心感があります💕
    N-BOXもよくおすすめだと聞くんですが、リコールが多いのは初めて聞きました!
    ムーヴキャンバスぜひ候補に入れたいです!

• 6月21日
ママリ

私はワゴンRスマイルに乗っていて、義妹ちゃんがNBOX、義母さんがスペーシアに乗ってます◎
みんか電動スライドドアです🙌

一番収納力があって、男の人が乗ってても狭く無いかな?と思うのはN-BOXだと思います!
後ろの座席が全部跳ね上げられて、荷台からじゃなくて後部座席のドアから物入れるのに広く使えます!伝わりますかね?笑
引っ越しの時とかすごく役に立ってました😳

自分の乗ってるワゴンRスマイルもかわいいしお気に入りですが、車体の背はN-BOXやスペーシアより少し低いです!
(その分風なのであおられにくいのかな?とは思いますが)

あと顔が丸くてかわいい感じなので、旦那さんもなるならN-BOXが無難な気はします!

• もここ

もここ

やはり電動スライドドアはマストですね😁

伝わりましたよ!
    後ろが広く使えるのはとてもありがたいです!
    ワゴンRスマイルはよく知らなかったのでもっと調べてみたいな〜と思いました☺️
    たしかに、旦那が乗る事も考えたら可愛い顔より少しキリッとした方の車がいいかもですね笑

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

NBOXが広くてスライドで1番便利だと思いますが、リコール来てるのでそこが心配です。
母が乗ってますが実際にアクセル踏んでも加速せずブレーキ踏んで停止しなきゃいけなくなったりが起きてて、リコールのお知らせが届いてますが出せるのが来年だかとかで、それ待ちの状態です。
タントのミラクルオープンドアとかは魅力的だなと思います🌟

• もここ

もここ

N-BOX、リコールが来てることをここで初めて質問をして知りました。
    実際そんな不具合があるんですね!しかも来年まで待ち…
    子どもを乗せるのでやはりそういうところは気になりますね😭

タントは私の母が乗っているのですがミラクルオープンドア便利だな!と思います😊
    こどものことも考えてよく吟味して選びたいなと思いました。

• 6月22日
はじめてのママリ

エヌボックス乗ってますが、他の軽より広いので快適です😊

• もここ

もここ

N-BOX人気ですね😊
    夫が乗ることも加味すると有力候補です!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

キャンバス乗ってます😊
ベージュが好きなのと見た目が可愛いので白とベージュのツートーン(旧型)のを乗ってます✋特に不便なことはないです😊

• もここ

もここ

キャンバス可愛いですよね🥰
    個人的には見た目が一番好きな車です!
    チャイルドシート付けても不便なさそうであれば候補です!

• 6月22日