※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
お仕事

保育園看護師について質問です。小児経験不要で働けるか、勤務時間・給料、大変な点を教えてください。

保育園看護師さんに質問です。
小児の経験が全くなくても働けるのでしょうか?
また勤務時間とお給料、保育園看護師の大変なところを教えていただきたいです。

コメント

過去にやっていましたが、、、
保育園によって違うかもしれませんが、だいたいは看護師としてではなく保育補助として働くかと思います。
看護師として出番があるのは、怪我した時、急に熱が出た子が痙攣してしまった場合の熱性痙攣の対応ですかね。
あとは保護者からの相談が多いですかね。それを対応するにはある程度の小児科の知識は必要かもしれませんが😅
私はもともと10年以上小児科の経験があったので保護者の相談等は普通に受けてましたけど、、、。そこができれば処置的なものは特に困らないかなと思います。
私は週3日6時間の扶養内で働いていました。

• ハムハム

ハムハム

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    保護者からの相談もあるんですね、やっぱり小児科の経験があったほうがいいですね、、
    考え直してみます💦

• 6月21日