※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

豊橋市の保育園やこども園について情報が欲しいです。習い事や施設の情報を教えてください。近隣の施設も考慮中です。

地元じゃなく全く情報もなく豊橋市保育園、こども園情報調べても分からない部分が多く詳しいママさんいらっしゃいましたら教えて下さい(^^)お願いします♪

先日美容室で吉田方保育園行かれてる方に話を聞いて
年中さんから習い事がある話を聞いていいなと思いました!!英語やクッキングなど

運動や勉強もするような習い事などあるところはどこがあるんでしょうか??習い事はあるなどなんでも大丈夫です💦

近所だと塩満保育園、正村寺保育園、旭こども園、福岡保育園

20分以内
こばとこども園、花ヶ崎保育園、新吉保育園、くるみ保育園、松葉保育園、羽田保育園、往完保育園、明照保育園、高師東こども園

通勤など考えるとこの辺りまでかなとは思ってます!

これを参考に見学など行こうと思います☆

コメント

きーたむmama

しおみち
私は預けないとは思わないですが、体操音楽が習えます。お茶のお稽古絵画教室リトミック体操は保育中にやってもらえます

正村寺??はわからないです

旭は最悪です。揉めました笑笑
キリスト系でちょっとなに言ってんのって感じです

福岡は遠いので、見学行ってないですが、育英会なので先生の移動ありです

新吉はまじでおすすめですが、つつじに、移転します

くるみもわたしは好きで来年度入れたいですがほんとに人気園なので多分落とされます笑(わたしは)

松葉は主任が変わったので、かなり良くなると思います。

羽田はいま先生がカツカツでやってるのと、駐車場が参道で、月一で送り迎えドライブスルーです
あと連絡帳は全てアプリです

おうかんは西部なので先生移動ありです

めいしょうは昔のイメージですが、先生が優秀な人が集まります。
あと動物多いです

はながさきは育英会で先生移動ありでこじんまりな保育園です

あとはわからないです

はじめてのママリ

こばとこども園は保育中に年少、年中で体操をします。
年中からは保育中に英語やメロディオンがあります。
習い事だと年中から体育、英語、スイミングがあります。