※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズコロッケ
その他の疑問

恋愛が苦手な方。どのようにして結婚できたのか教えて下さい\(^^)/①ご…

恋愛が苦手な方。

どのようにして結婚できたのか教えて下さい\(^^)/

①ご自身はどういう人間か
②どんな風に恋愛が苦手か
③ご主人とはどういう風に出会えたか

友人が恋愛に不器用で結婚出来ないと悩んでいたので何か打開策はないかと思いまして(;´д`)
余計なお世話かもしれませんが、仲良しの子が悩んでいたのでほっとけず……何かしてあげたいんですよね(;´д`)

ちなみに私は

①鳥居みゆきのような容姿と中身ですw
黙ってれば美人と誉められますが変な人なので、私の性格を知ってる男子からは恋愛対照として見られませんw
食べ歩きや飲み会が好きでよく喋ります。
料理もある程度できます。

②恋愛の事になると恥ずかしくなってしまうので好きな人には全然アプローチ出来ませんでした。ある程度仲良くなるのですが友達状態から進展させられず……。
合コンではヤリモクな男ばかりであまりいい出会いが有りませんでした(;´д`)

③という訳でこのままじゃヤバイ!と思い、結婚相談所のオーネットで主人と出会えました!

(婚活はストレスでしたよー!オーネット会員男性大半が見た目が生理的に受け付けない人ばかりだったので、婚活は根気が要りました(;´д`))

主人は優しいし楽しいし今は幸せです\(^^)/

皆様のお話聞きたいです\(^^)/

コメント

ねこ

①男勝りで割と気が強くて他人に頼れないタイプでした。見た目は目鼻立ちはいいと言われますが出っ歯デブですw
②そもそも恋愛に興味がなく常に男の多い学校や職場だったにもかかわらず、男友達は多いけれど恋愛に発展することはなく23歳まで。
③さすがに20すぎたくらいから周りの女友達からもやばいから彼氏くらいつくれと言われ合コンとかするも盛り上げ役メインで発展せずw
知人の紹介で一度付き合ってみてそこで他人に頼るということに慣れたことでかな?最終的には毎週末趣味に没頭しててそのつながりで旦那と知り合い結婚しました!

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

コメントありがとうございます。
    合コンで盛り上げ役……わかりますw
    趣味繋がりで出会えるのは良いですね!(*´ー`*)結婚後も一緒に遊べそうです。

• 4月8日
吏桜(りお)

①身長が小さく周りからも童顔って言われます。行動も気を許した仲だと幼かったりサバサバしてたりしてて女の子って感じではなく何方かと言えば男の子よりな人間です。
②ダメ男製造機って言われるぐらい尽くしたいタイプなので甘やかし過ぎなのかもれなく皆ダメ男になります( ´・ω・`)
後ダメ男になられてしまうと何とかしなくちゃ、とズバッと言い過ぎてしまうので毎度振られます
③たまたま友人とやっていたゲームのグループ内で凄く気が合う友人として仲良くなったのですがお互いズケズケ思った事言うし、性格も似ていて何かお互い惹かれてました。何度か会ってみてピコーン!て何かが鳴ったのでこの人なら人生掛けてみてもいいかも!?と思った時にって感じです

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

コメントありがとうございます。
    性格も趣味も合うなんて素敵ですね!ズケズケ言い合える関係も理想です(*´ー`*)

• 4月8日
k☆mama.m

自分が結婚して子どもがいることが奇跡だと思ってます(笑)ぜひ書かせてください😁
①容姿は決してよくないです👍中高と恋愛に興味なし!
自分でいうのもですが何でもそつなくこなします。勉強、料理、スポーツ、テレビなどの配線(笑)一人で生きていけるタイプです😅
②恋愛をしてる自分が気持ち悪かったです😅友達と恋愛の話するのも好きじゃなくてほとんどしませんでした(笑)容姿にも自信がなかったので男の人が話してくれれば話すかなってくらいです💧
③仕事の先輩がバレーチームを作りそこに参加💡後から先輩の息子の同級で旦那が参加するように。とても話しやすかったのと先輩に後押しされお互いお酒好きだったので飲みに行き、遊びに行くようになり付き合い結婚しました(^^)

社会人になり、ダイエットに成功し化粧もちゃんと出来るようになると自分に自信がもてるようになりました(^^)そこから恋愛しないと!って焦るようになり合コンもたくさん行きました(笑)
恥ずかしながら旦那しか付き合ったことないです😅でもそこを隠すつもりもないし自分にはこのほうがあってたのかなって思ってます🎵
のろけではないですが旦那さんは顔はそんなに悪くないし、明るいし、優しいし彼女がいなかったのがホントにラッキーでした(笑)
世の中の女の人にはあたしなんかが結婚できてるから大丈夫って言いたいです👍
長々とすいません😅久々いろいろと思い出して楽しかったです🎵

• チーズコロッケ

チーズコロッケ

コメントありがとうございます(^^)
    中高で恋愛に興味なし……わかります!
    先輩が背中押してくれるなんて!なんていい先輩なのでしょう!
    旦那さんしか付き合った事無いのは羨ましいです。(>_<)
    私もそうで有りたかったですよ(;´д`)
    自分が恋愛に不向きなのに相手が出来ると凄く不思議な感じしますよね♪ 私も初彼が出来た時、毎朝目が覚める度『わ、私には彼氏がいるのか……』と自分で驚いてましたw

• 4月8日