※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1~2歳の頃は簡単にママ友になれたけど、5歳になると話が減ってきた。自分が距離を置いているのか、相手が関心を持っていないのか、よくわからない。表面的な会話はあるが、深い関係には発展しない。

1~2歳の頃は公園や支援センターで同じぐらいの子が近くで遊んでたりちょっとでも関わったら「何歳ですか?」「○○どんな感じですか~」とか話したりしてすぐママ友になれたんですが、5歳にもなるとお互いそんなに話そうとしないもんですかね?

1~2歳の頃は私もママ友欲しくて積極的でしたが、今は相手がそんな感じじゃないって思って1歩引いてるのか、私自身が関わる感じ出してないのか自分でもよく分からないです😂

「遊んでもらってありがとうございます」とか「同じぐらいかな?」ぐらいは話すことありますが、そこから広がる事は無いです😅

コメント

ひろ

5歳だと、赤ちゃんの時みたいに知らない人同士ですぐ共通で盛り上がれる話題ない気がします…
だいたい園でのできごとが話題になっちゃって、そうすると内輪話になっちゃうので😅

ただ近所で同い年とわかったら同じ小学校の可能性高いので、同じ小学校ですかね?みたいな話はしますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    確かに、年齢だけ同じでも全然違いますもんね‪‪💦‬
    そういえば入園したての時期は幼稚園どんな感じですか~?みたいな話してました🤔

うち学区の区切りが細かくて、同じ学区の子と全然出会えないです😭
    幼稚園にも1人もいなくて、近くの公園で会う子もみんな隣の学区🙄
    うちの学校もそれなりの規模なのに、みんなどこにいるんだろう😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私はあんまり気にしないですね〜むしろ上の子はわかんないことばかりなので(小学校とか未知)、感じよそそうなお母さんなら聞いちゃいますね😅ランドセル買われましたか?とか笑
むしろ下の子は2人目で勝手知ってるので特に話すことないので3歳くらいの子のお母さんならあんまり話さないかもしれないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そういえば複数子どもいるママが、下の子の事は経験済みだからママ友と話すのは上の子の事ばかりって言ってました😳
    上の子のママ付き合いがあるから2人目のママ友が出来ない(必要ない)とかも聞きますね🤔

あまり気にせず話したいことあったら話してみます🥹
    今は妊娠中なのもあって無意識に省エネモード出してたかもです‪‪💦

• 6月21日