※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w未満で早産された方に質問です。私は今、切迫早産で入院中です。頸管…

30w未満で早産された方に質問です。

私は今、切迫早産で入院中です。
頸管長がだんだん短くなってきて昨日の時点で10mm、子宮口も1センチという状況。
24時間持続点滴でリトドリンを入れています。
入院前と比べると、張りと出血は明らかに少なくなっていますが、歩くと張る、座ると張る、寝返りでも張る…といった感じです。
モニター上もフワフワと張っており、そのうちの1〜2回は明らかに張ってるな杜分かるくらいの張りがきます。

トイレ、洗面、食事の時以外はベッドに横になって安静にしています。
先生から予定帝王切開までの2ヶ月、持つかどうか…と説明され、今の状況だといつ何があってもおかしくないなぁと覚悟はしています。
でも1日でも長くお腹にいて欲しい。
その為に私も、体中痛いのを我慢して硬いベッドに横になり安静にしています。
ネットで調べると、生まれてきても生存率は高いけど後遺症などそういったことが書いてあって、毎日不安でたまりません。

早産だった方、色々お話しを聞きたいです。
何wで、出生体重は何gか、どういう状況で早産に至ったのか、その後お子様は元気に育っておられるのか…等、なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです
よろしくお願いいたします。

コメント