※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
妊娠・出産

帝王切開後3ヶ月経っても傷の中が痛むのは普通ですか?痛みがあるのは普通でしょうか?

帝王切開をした方にお聞きしたいのですが
術後3ヶ月くらい経っても傷の中が痛むことって普通でしたか?💦
3月の中旬に帝王切開をしたのですが、今現在傷が痛いのではなく傷の中が痛くて立ち上がる時や靴下を履く時に片足を上げる動作などでずーーっというなんとも言えない痛みがあるのですがそれって普通でしょうか??🥲

コメント

星

天気悪い時とか全然痛かったですよ😂
2人ともそうでした!傷がうずくみたいな

• 新米まま

新米まま

コメントありがとございます🙇‍♀️
    天気関係あるんですね!よく耳にしてたんですが、今日雨だったしそれで特別痛みもあったのかな...
    傷の痛みしばらくありますよね、、

• 6月21日
ママリ

1人目の時のはもう記憶にないですが
2人目の時は結構長い間痛かったです💦
1年はなんとも言えない痛みがありました💦
傷が痛いと言うよりなんかふとした時に中身がしくしくするような感じです😣

• 新米まま

新米まま

コメントありがとございます🙇‍♀️
    そうですよね、傷の痛みより中の痛みありますよね?💦
    みんななるものなんですねきっと

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

もう4年経ちますが、たまに痛みます💦

• 新米まま

新米まま

そうなんですか?!
    やっぱり結構大きい傷というか勲章というか、完治ってことはないんですねきっと😔💦
    なるべく家事手伝ってもらえたらいいですけど

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり古傷って感じで、完全に治ることはないんだと思います😭

• 6月21日
  • 新米まま

新米まま

そうなんですね🥲わかりました!!ありがとうございます😭長い付き合いになる傷ですね笑

• 6月21日
m

やはり帝王切開の傷って産後ずっと痛むものなのでしょうか😭??

私も今双子妊娠中で帝王切開予定になってます…。。
しかも性別もW男の子と言われました🐘💦(笑)
長男、長女、双子W男の子で順番も一緒だったのでコメントさせて頂きました😂🩷

• 新米まま

新米まま

痛みのレベルは違いますが、たまにお腹に負荷がかかったりすると少し重い痛みがある時もありますが、個人差もあると思います!全然、家事もできるし子供達の抱っこもできる感じです!!ただ、、全力ダッシュはまだ厳しいです😅💦笑

術後1日目から歩行練習で最強の痛みも乗り越えたのもあって術後3日目くらいからは、痛み止め飲まなくてもある程度歩けるようになりましたよ!ただ、立ち上がったりする動作は入院中は痛かったです🥹笑

一緒なんですね!嬉しいです🤗✨ダブル男子双子一緒なの嬉しいです

• 6月23日
  • m

m

やはりそうなのですね🥹
    今回が予想もしてなかった双子でまさかの初めての帝王切開でもうビビり散らかしております(笑)

やはり歩行練習は地獄なのですね😭😭😭
    耐えられるか今から本当に心配です😢

順番も一緒です🥰🩷
    男の子可愛いんですけど、欲を言えばあと1人女の子欲しかったーぁという願望でした🤣💦(笑)

• 6月23日
  • 新米まま

新米まま

私と一緒です笑
    私もまさかの双子で初めての帝王切開でって感じでした笑
    双子だと妊娠期間中ほんと大変ですよね🥲無理しないでゆっくりできるときはゆっくり過ごしてくださいね💕

地獄過ぎたんですが、もう乗り越えるしかないという気合いで乗り越えてました笑
    私も帝王切開ルーティン動画を入院中ずっと見てました笑
    術後2日間くらいはずっと用がない限りベットでずっと暮らしてました笑

そうなんですね!!❤️
    男の子、男の子、男の子双子って感じですか???😳

• 6月25日
  • m

m

なんかまだ5ヶ月なのに身体が重くてまだたまに吐いたりとかもあり単児に比べてしんどいです😭💦

わー😭同じです!
    今YouTubeで帝王切開ルーティン見てこうやって乗り切るんだ!と見てます🥹 ほんと怖い😭

いや、
    男の子、女の子、男の双子で、新米ままさんと同じです🥹❤️
    女の子可愛くて、もう1人欲しかったんですけど、5人目はもう無いのでこれで打ち切りです😭

• 6月25日
  • 新米まま

新米まま

半年なんですね!後もう半年😊💕会えるのは楽しみですね!
    でも、そうですよね🥺私もそういう事ありました悪阻も酷かったんですけど、5ヶ月経っても咳とかしちゃうとその反動で吐いたりとかありました😭
    単体児と比べてお腹も半年なのにもうこんなにって感じなるし体も腰もきついですよね😰

私もです笑
    YouTubeでいつも見てるコンテンツじゃなくて、あんなに帝王切開の動画見たの人生で今回だけだと思います笑
    怖いですよね、私も見てたからめちゃ怖くて看護師さんにずっと相談してました笑
    傷の痛みはほんと近しいものに例えると紙とかで指切った事ありますか??あの時の痛みの感覚にちょっと似てて、ジンジン、キリキリみたいな感じに似てるように私は感じました🥲個人差あるかもだと思うんですけど、、

全く一緒なんですね!
    ええ、色々話したい事出てきそうです笑😂😂わかります!女の子本当に手もかからないし可愛く感じますよね笑
    うちもお兄ちゃんよりお姉ちゃんだわって思う事多いです笑
    わかります、、5人目はちょっとって思うけど、、、、女の子欲しいとかも思っちゃうんですよね笑

• 6月25日
  • 新米まま

新米まま

長くなってすいません😅

• 6月25日
  • m

m

会えるのは楽しみです🥹❤️
    分かります😱 単児に比べて双子の悪阻はえげつなかったです😰
    やっぱり双子あるあるなのですね🥺

分かります分かります(笑)
    帝王切開の動画ばっかりYouTubeにあがってくるようになって、全部にいいねボタン押して何回も見返せるようにしてます😂💦
    怖くなるから見るな!と母には言われるけど辞めれなくて😂💦
    紙で指切ったことあります❣️あの地味に痛いやつですよね😭痛みに弱い私でも耐えれますかね🥺?

順番も全く一緒です(笑)
    私もめっちゃ話したい事あります😂🩷
    今回の双子が女の子なら男の子もう1人欲しかったかもとか思うのかもしれませんが、やっぱり同性だからか女の子可愛いなぁと思う時があって🥹 今回もW男の子でちょっとモヤモヤしてしまった自分がいて😢 5人目はないよなーと思いながら女の子欲しい欲はどうしようとおもったり😭
    新米ままさんは双子が男の子と分かって、モヤモヤしませんでしたか🥺? 受け入れる気持ちの切り替え方法あれば教えてほしいです🥲💕

• 6月25日
  • 新米まま

新米まま

ですね、元気なベビ達に会えますように🤭✨
    悪阻えげつなかったですよね笑毎回悪阻くる人なんですけど、双子との時はもっと酷かったです笑食べても食べても吐くみたいな🤮あるあるだと思いますきっと💦😅

ですよね笑
    切迫早産で私緊急入院になって産まれるまで1ヶ月ほど暇だったのでずっと見てました笑
    えーー痛いのかなぁー?そんなにー??😭😭とか色々思いながら見ちゃってました笑
    私も痛みというか全てにおいてガッツがない人なんですけど、やりきれたので動かなければなんとか乗り越えられます!!それにいざとなったら看護師さんに痛いので動きたくないとか話しても良いかと思います!私は産んでから2日間くらいは移動の時車椅子使いたいですと言ってました笑後、わざと具合悪いふりとかしてやってもらってました笑

ええすごい!是非是非、話したいです😊💕
    わかります!私も二卵性がよかったなぁとかギリギリまで思ってました!そしたら男の子と女の子で生まれてきてくれたかもとか、、、笑ギリギリまで検診の時女の子じゃないですよね??って聞いてました笑
    私も5人目なぁとか思って入るけど、女の子欲しい欲あります笑😅
    正直、最初の時はモヤモヤしてました🥺お姉ちゃんが可愛いっていうのもあって女の子可愛いなとか思ってたので笑
    ただ、お兄ちゃんが下に女の子3人だと肩身が狭い思いすることもあっただろうけど、女の子挟んで2人男の子だったら俺がリーダーとして頑張る!って思ってくれるかなとかお姉ちゃんが姫様状態だから逆に女の子に優しくなるかなとかプラスに考えてました笑後は、性別はもう変えようがないしと思い、エコーでだんだん顔が見えるようになったら女の子、男の子とか気にするのが少なくなりました笑😆受け入れるというかもう納得せざるおえないって感じてました笑

• 6月25日
m

ありがとうございます😭🩷
そこも同じです(笑) 私も毎回毎回悪阻酷くなる人です😂(笑)
双子の時凄かったですよね😱
私ももう死ぬのかなと思ってました。。。

切迫になってしまってたのですね😭 双子は多いと聞きました😢
産院からも最後まで入院なしでいける人はひと握りと聞かされてます🥲
分かりました😭💗
痛み止め💊服用しまくって動かないようにしときます!(笑)

お話しましょー😭💕
私は二卵性で男女のミックスツインが1番多いよ!と言われていたので、てっきり男女と思っていて(笑)15wの検診であ〜多分W男の子かなぁ〜😂 私がショックを受けていたら、まぁ!まだ分からないけど17wで確定できると思うよ!と言われていやいやもうW男の子でしょ!🥺って感じでした(笑)
それで17wの検診が明日なんです😭 確定されちゃうー🐘(笑)
新米ままさんもモヤモヤあったんですね🥲 嬉しいです🥲🩷
なるほどなるほど😭確かに!!
もう1人が姫状態ですもんね🥹
納得せざるおえない⇽まさに今これです(笑)
5人目女の子だったらですけどこれで男の子ならと不安もありませんか🤣🤣🤣?(笑)
もう多分立ち直れないです😂(笑)

• 新米まま

新米まま

そうなんですね!!笑
    凄まじかったですねトイレに行く頻度😂仕事中グミとか軽くお腹に入れても吐いてました😆
    ほんとですよね、結構萎えるくらいな悪阻ですよね...

そうなんですよ、、ギリギリまでチャリで上の2人の送迎とかしてたからかもですw
    やっぱりお腹大きくなる分負荷がかかって切迫になりやすいみたいです経産婦だと尚更😭💦
    気をつけてゆっくりできるときはゆっくり過ごしてください🙏

そうですね!痛み止め切れない感覚で飲んでやり過ごすのが良いと思います✨ロキソニン結構効くらしいので!

是非😳🙏
    二卵性だったんですね!なら尚更女の子の可能性あったと思うと落ち込みますね🥺💦
    明日なんですね、、奇跡が起こるかな...??自分でエコー見た感じ2人とも🐘さんついてる感じでした?💦私エコーの時聞く前に🐘さん見かけてあああ、、ってなりました笑
    モヤモヤしばらくありました笑しかも双子だったのでそれ以外の不安みたいなのもあって更にみたいな笑
    ですよね!納得せざるおえないってなりますよね笑
    わかる!次女の子欲しいとか言ってその次も男の子だったらとかめちゃ思っちゃいます笑
    なんなら3人男の子の時点で私の体は男の子しか産めないのでは?とか思うことあります笑

• 6月25日
  • m

m

トイレ⇔布団の繰り返しでした😂(笑) ずっと廃人のように寝たきりでしたね🥲 もうこの悪阻が辛すぎて妊娠無理かもと思いますね😭

わー🥹🩷それは凄いです👏🏻👏🏻
    双子お腹に居ながらチャリ送迎めちゃめちゃしんどかったでしょ😭
    経産婦だと切迫なりやすいと先生からも言われました😰 ビビってます(笑)
    ありがとうございます🥹🩷

分かりました!(笑)
    もうナースコールずっと持っときます😭

二卵性でした😭
    女の子の可能性あったと思うと落ち込みます😔 産み分けしとけば良かったなと今更後悔です🥲
    明日なんです、、。検診行くのが確定しちゃうのほんとに怖くて😂 奇跡おこりますかねー😭?
    多分W男の子(笑)⇽こういわれてからもう男の子だろうと思ってますが、1%ぐらい、おちん退いてないかなと期待してます🥺
    うちの産院白黒のエコー写真もらえなくって💦 見てたけど1人はナブから男の子かなと思って確信してましたがもう1人よく見えなかったんですよね〜😰 2人ともおちん🐘は見えませんでした😢
    明日、おちん🐘見えて、ああああ、、、、ってなると思います😂
    もうめっちゃ分かります🥹
    単児妊娠よりなんかマタニティブルーが凄くてこの妊娠を喜べてないですずっと😰💦

思いますよね!🤣🤣🤣
    もうほんとそれです(笑)
    私も先日私の体からは男しか出ないかもしれないとか旦那に話してました(笑)

• 6月25日
  • 新米まま

新米まま

ですよね笑
    ほんとひたすらゴロンしてる毎日ですよね笑
    わかります、ほんと今回の出産辛いって泣いた事あります笑

保育園様様なので預けられるときは預けてました笑
    チャリ乗ってたの入院した時に後悔しました笑
    そうみたいですね、私も先生からほんと安静にしてね経産婦はすぐお産進むからとか言われてました笑

ですね、ナースコールと携帯の充電器とペットボトルとイヤホンの充電器はすぐ触れるところにあった方がいいです笑

そうだったんですね!!なら尚更可能性があったから落ち込みますね🥺💦
    どきどきですね、、半分諦めてるけどちょっとの可能性がまだ脳裏にある感じでした、わたしも🥲
    もらえないんですね!それだとエコーだけだとよくわからないですよね💦
    おちんちんあるって思っていた方が奇跡があった時に嬉しいかもですね!!
    わかります!私も今回のおさん本当にしんどくてめちゃナイーブになってました💦
    ぱぱからのちょっとした言葉とかを悪く捉え過ぎたりしてました笑

ですよね笑
    私もほんとそう感じてます笑
    むしろどうやったら女の子産まれたの?って思ってます笑

• 6月25日
  • m

m

仕事も休めないので少しして横になっての繰り返しです😢💦

確かに保育園様様ですね😂🩷
    新米ままさんは帝王切開一択の病院でした? 私の産院は条件クリアしてたら経膣分娩もできるよと言われたんですが、経産婦だから経膣分娩もスルッと出てくるんでしょうかね😢?

分かりました!(笑)メモしときます!

明日かなり落ち込んで大泣きすると思います😂💦(笑)
    W男の子と覚悟していくつもりですが、、、多分捨てきれてないです奇跡を😂
    分かります!(笑) 旦那は男の子の方が優しいよとか言ってきますが、お前は同性だからいいよな!嬉しいだろ!とか言ってました🥹最低(笑)

私2人目は産み分けゼリーしたんです🥹 だから尚更私の腟内は男の子環境なんだ!と思ってます(笑)

• 6月25日
  • 新米まま

新米まま

ほんと大変でしたね😭
    繰り返しも妊婦ってなんだかんだきついですよね🥲

はい、預けるはじめは不安と寂しさあったんですが、もう感謝しかないです笑
    いや、選べました!帝王切開か普通分娩か😊なので最初は普通にしようかなと思っていたのですが、帝王切開の保険とお金に心をゆらいでしまい帝王切開にしました笑😅
    知り合いの双子のママは普通分娩で産んでましたが、1人生まれたらなんならの問題がない限りすんなり2人も出てきたと言ってました🤭
    1人目が出るとその分スペースが開くので2人目の子が動いて臍脳とかが絡まったりしちゃったら帝王切開になるけど、基本そうならないように看護師さんが何人かついてくれてるから大丈夫って私の病院では言ってました!私の病院の先生は、基本は10分かからないくらいで2人目も産まれるとは言ってました😊💕

調べて知ってるかもしれませんがS字フックで手提げ袋をベットのところにかけておくとそこに財布とかすぐ出したいものとか入れておくとベットの上で動かなくても欲しいもの取り出せて便利でした!笑😆

今日ですよね!!
    気をつけて行ってきてください🙏✨覚悟して、、半分奇跡も信じて!!😭

確かに笑
    男の子の方が優しいよとか言われた事ありますが、どっちも優しいだろう?と思ってました笑
    いやいや、旦那さんに対してのモヤモヤも積もりますよね笑

え、そうなんですね!!
    確かにそういう経験すると更に思いますよね笑😅

• 6月26日
  • m

m

きついです😭💦

分かります😂(笑)
    不安や寂しさはほんと最初だけですね!
    そうなんですねー😭💗
    まだ悩んでて、今日産院で相談しようと思ってます😢
    お話聞けてよかったですありがとうございます😭❤️

なるべく動かないをモットーにですね🥹👍🏼 帝王切開ならそうしますね😭💕🙏🏻

今日です!そして今着きました😭
    心して覚悟して行ってきます😢
    どうしよう〜手震えてます(笑)

思いますよね😂💦
    希望があるんだから、今はこっちの言うことにうんうんと共感してくれ頼むから!です(笑)

そうなんですよーぉ😫😫😫
    ほんとに後悔中ですぅ…………。。

では、行ってきます🥲🙏🏻
    はぁ、、辛い😫😫😫

• 6月26日
  • m

m

W男の子確定でした😂
    気持ちの切り替え頑張ります🥲🩷

• 6月26日
  • 新米まま

新米まま

今まで妊娠中悪阻以外ですごく大変もうこんなの嫌とか思う事少なかったんですが、今回は本当に妊娠大変だ嫌だなぁとか思う事多かったのでほんと思います笑😅

ですよね笑
    そうですね!相談してギリギリまで悩んで大丈夫だったら悩ませていただいたほうがいいかもですね😊
    こちらこそ色々すいません、たくさん聞いて頂きありがとございます♪

ダブルだったんですね🥲
    気持ちの切り替えしなきゃですね🙏

• 6月26日