※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

結婚後、夫との関係がうまくいかず、お金の問題で悩んでいます。子供がいる中で離婚し、ひとり親として生活する方が育てやすいか悩んでいます。

失礼な質問でしたら、申し訳ありません。

結婚してから旦那とうまくいかなくなってしまいました。
原因は主にお金です。
子供がまだ産まれたばかりなのですが
離婚してひとり親として各手当等もらいながらの方が育てやすかったりするんでしょうか?
1人で育てることは簡単ではないと理解しているつもりなのですが、この結婚生活が続くことで家族みんな苦しいのではないかと考えてしまいます。

コメント

syk

上手くいかなくなった原因はなんですか?どちらかの借金とかギャンブル依存・浪費癖とかなのか、仕事が続かない・無職・1馬力の稼ぎだけじゃ足りないとか色んな理由があると思いますが🥺
正直、1人で育てていくのは大変ですけどやれます。私自身2歳と新生児連れて離婚、実家戻らずでしたが何とかギリギリ生活していけました。ただ、勿論子供が体調崩せば休みになる(病児保育利用すればひとり親なら数千円で預けられるがちりつもだなとも思いますが)、子供との時間が減る、精神的・肉体的な疲労がのしかかる等大変な事も沢山あります。
どちらにしろお金が原因であれこの先どうしていきたいのか話した方が良いのかな、と思います!もし話されていてお互い離婚の方向なら養育費とかちゃんと決めるべきです🥺