※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

旦那との関係が複雑で、離婚を考えている女性。子育てや感情の葛藤があり、自分の気持ちがわからなくなっている。

旦那の言ってることがあちこち行きすぎてよく分からない。
肉体関係はないけど、他に好きな人が出来て毎日連絡取り合ったり隠れて電話したり、会ったりしてた。
相手のことが本気で好きなのかと聞いたら「まぁ、そうだね」って答えたからじゃあもう離婚でいいって言ったら「一時の感情かもしれないじゃん」って言われた。
話を進めてったら「子どもたちのことも含めて離婚しない方がいいと思う。できるならもう1回チャンスが欲しい」「あなたとの2人だけの時間もこれから増やしたい」と言われて、「無理して増やさなくていいよ」って言ったら「俺がそうしたい」と。。。
私がもっと強ければ離婚してシングルになれたのに。
離婚すればどこにも頼れるところがないから完全に1人での子育てになる。自分のキャパと、小さい子ども2人を育てるなんて今の時点では無謀でしかない。不安で仕方ない。

話を深く聞いてみれば、
相手の子は私に似てるだとか、
他の人なら汚いって思うことが私のなら汚いって思わないし全然良いとか
普段もレスじゃないし、スキンシップも普通にあるし、なんなら旦那の方からのお触りが多い。
ならこれ以上どうしたらいいんだろ。めちゃくちゃ仲悪いなら子どもたちにも悪影響だから離婚して笑って過ごせる時間を増やした方がいいだろうけど、仲が悪いんじゃなくてむしろ逆。
もう自分がどうしたいのかも分からなくなってきた。
しばらくは思い出しては凹んで地獄のような日々を過ごすんだろうな。もう何も考えたくない、

コメント

まいん🍓

う〜ん🤔
本気で好きなのかの問いに、そうだねと答えるのは離婚考えますよね。一時の感情かもしれないって、かも、とは?!って感じです。一時の感情でした、間違っていました、もう関わりません。なら修復していけますが、かもってことは揺らぐ気持ちが嘘ではないということですよね💦

チャンスを与えるなら誓約書書いた方がいいと思います。
な🌻さんがどうこうする必要はありませんよ。変わる必要があるのは旦那さんなので。

相手とは体の関係がないのも本当かどうか疑わしいですよね💦旦那さんとの今後を考えるなら、相手との連絡手段は断って、誠心誠意家族と向き合い、尽くしてくれるか、ある程度の期間見てからの方がいいかなと思いました😢

• な🌻

な🌻

コメントありがとうございます。
    あ、すみません、一応浮気が発覚したその日の夜のうちに相手とも直接喋って二度と接触しない、違反した場合はペナルティとして早急に弁護士を立てて決めた金額を支払うという内容で誓約書作ってサインしてもらいました。家の住所わからない場合は会社に内容証明送っていいらしいのでわざと住所は聞きませんでした😅
    ひとまず一旦解決??はしたのですが、やっぱりこの選択で良かったのかと不安になってしまって、、、
    旦那ももう関わらないと言ってくれてはいます。ただ、会社が同じな上に班も同じなのでこれから先も不安は消えないと思います。もちろん一生許さないつもりです。
    身体の関係は本当にないそうです。話聞いてる限り嘘ついてる感じではなかったです。
    まぁそういう関係になってから私が気づくまではめちゃくちゃ早かったのでそこまでには至ってなかっただけだと思います。気づかなかったらそのまま体の関係もあったと思いますよ。。
    もう、旦那を信じるしか無いですよね。誓約書まで書かせたのにまたやるなんてほんとにバカですからやらないとは思いたいです。。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私なら「舐めんなよ💢」って思っちゃいます😅
今回離婚しないなら離婚届書くだけ書かせて日付は空欄にしといてな🌻さんがお守り代わりに持っといたらどうですか?
本当に腹が立ったらだしに使えるし。
あとは慰謝料代わりに50万くらいもらうとか。
それかこれからは旦那のお金でヘソクリ貯めるとか。
離婚する時いい金額になってたら多少は気持ちの落とし所になってくれます。
許そうとかいつも通りの生活送らなきゃとかそう言う事ばっか考えてると追い討ちかかるので、そんな事して欲しいんじゃないって思ってもお金で解決したり何かしら大規模な償いはしてもらうべきです。

• な🌻

な🌻

私もふざけんなって思ってます。
    離婚届お守り代わりそれいいですね笑
    それやれば私が本気だってこと伝わりますね
    お金は大事ですね…これから隠れて貯めようと思います。
    本当は今にでも弁護士さんに相談して今回のケースの場合何ができるのか知りたかったんですけどね、旦那には弁護士はやめてって言われたけど話だけ聞きに行こうと思います。また今度何かあった時に落ち着いて対処できるように…。

• 7月2日