※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズ変更でおっぱいを嫌がる子供について相談。同じ経験をされた方いますか?

哺乳瓶のことで相談させて下さい。
混合で育てているのですが、子供が成長してきたので哺乳瓶の乳首のサイズをSSからSに変えました。
が、変えた途端、おっぱいを嫌がるようになってしまいました。
乳頭混乱か、ミルクの方が楽に飲めるからおっぱい拒否!?と怖くてまたSSのサイズに戻しました。
今朝おっぱいをあげたところ、いつも通りに飲んでくれました。

皆さんのお子さんはミルクをあげる時に哺乳瓶の乳首のサイズを変更されていましたか?
このような体験をされた方がいらっしゃったらお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

新しい乳首は硬いから嫌がるんだと思います😭
煮沸で柔らかくしてあげてらうちの子は大丈夫でした✨

  • まい

    まい

    サイズ変更すると乳首の硬さが嫌な場合もあるんですね💦
    煮沸した直後の物を使うよう心がけてみます😊
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月7日