※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
子育て・グッズ

娘の幼稚園選びで悩んでいます。一つは教室にトイレがある園で衛生面が気になり、もう一つは大きな園で先生の質が気になります。みなさんの意見を聞きたいです。

娘の幼稚園がだんだん絞れてきたのですが、残り二つで迷ってるので教えて欲しいです
ひとつは教室の中にトイレがあるところです。
園庭開放に色々行っていて先生達もよくて、おともだちも通ってるのでいいなと思ったのですが、教室の中にトイレがありそこが気になってます。。。
衛生面とか大丈夫かな。。。とか。。。胃腸風邪とか流行りだしたらやばいんじゃないかなと思ってます。。。
でも周りの人は全然気にしてない感じで。。。
もうひとつは、マンモスな園で、先生の当たり外れも激しいようです。。。
私も通ってた園で、アンパンマンがいるので娘はそこがいいと気に入ってるのですが悩んでます。。。
みなさんの意見が欲しいです
よろしくお願いします

コメント

男の子4人のママ

私なら最初の園にします。

私の子供が行く園も教室内にトイレありますよ😊
でないと間に合わない子も多いので💦
ちゃんと使ったあとは消毒や掃除をされてると思うので大丈夫だと思います😊

病気に関しては園生活するなら必ず経験しますが人数が多い分なるリスクは高いと思います。

またアンパンマンはいつか卒業します。うちの子達は3歳で興味なくなりました😅
それよりも子供の性格と園の雰囲気や方針があってるかが大事だと思いますよ😊
あと保護者の園の関わり具合とか💦
そっちの方がよっぽど大変なんで😓

ダッフィー

教室の中にトイレなくても胃腸炎はやったらクラスに回るのは早いです😂笑
先生達もよくてお友達もいるなら、最初の園にします☺️