※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

職場で馴染めず悩んでいます。仕事は好きだけど人見知りでコミュニケーションが難しい。仲良くなる努力をするべきか悩んでいます。

はー職場に馴染めない😂
もうすぐ1ヶ月経つけど。。
仕事内容は好きだけど人見知りもありプライベートの話とか全然してないしみんなが話してるとこに入れないし💧
黙々と1人だけ仕事してる(笑)
仕事で分からない事とかは聞くけどそれ以外は話すことないなーめんどくさいし😓
みなさんは職場の方と仲いいですか??
仲良くなれるよう努力した方がいいですかね??😳
私だけ午前終わりで帰るし余計話分からない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転職したての3ヶ月くらいは課長に「◯◯さん、黙々と仕事してえらいね〜」と言われるくらい黙々とやってました😂雑談も聞くのみ💦
でも今はめーっちゃくちゃ喋ります😂冗談言って爆笑してます!笑
部署全員仲良いです!!

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます✨
    えーもうそんな話せるんですね!!
    冗談まで言える仲なら楽しいですね☺️
    全員仲良いの羨ましいです!
    うちは歯医者なんですが何か女子だけのとこって色々言われてそうで😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう4年目になるので、最初はとっつきにくいなと思った人の性格もわかって楽しくやってます😊
    ちなみに私は看護師(介護施設ですが)なので、女が多い世界です!

    • 6月21日
  • ぴい

    ぴい

    看護師さんなんですね✨
    何年か働くとまた変わりますかね😌
    徐々に話せるようになったらいいなー🥹

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちも転職して一か月くらいで、人見知りです、、!
プライベートの話ほぼしてません😅
人見知りだから話しかけにくいオーラが出てるのは自分でもわかりますw

私は17時まで働いてますが全然です🤣まず人の名前さえも完璧に覚えれてませんw

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます✨
    一緒ですねー😭
    私もです!話しかけにくいオーラめっちゃ出てると思うしこの子暗いなーとか思われてそうで😂
    5時まで働かれてるの凄いです!
    私もまだ誰の名前も覚えれてないです🤣

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外では人見知りで暗いけど、家やプライベートでは明るいので、外で会社の人と出会ったら最悪です😂

    名前って年々覚えれない😂
    4文字の名字なのはわかって、上の2文字はわかるけど下の2文字が毎回聞き取るたびに変わってて、この人の名前なんだろ、、ってなってます🤣

    • 6月21日
  • ぴい

    ぴい

    私も家と外では違います😂
    やっぱ仕事場では気を使うしペコペコしてて疲れます🤣

    わかります!もっと若い時はすぐ覚えれたのに物覚え悪くなりました😂
    私苗字さえ覚えれてないし誰かが他の人の事呼んでてあーこの名前かーと思ったのに次の日には忘れてます(笑)

    • 6月21日
新米ママ

私かと思いました😂
パートだと途中で帰るしで馴染めないですよね〜😂
私の部署では明らかパートとは仲良くしません。って感じの人も居ますしね〜😂

でも、もうすぐ1年になりますが
時々話す様になりましたよ!
話しかけてくれる人も居ますしね✨

私も馴染めなさすぎて分かりすぎます😭

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます✨
    同じパートの方も居てるんですがその人も夕方までは居てて私だけお先失礼しますーって帰るの気まずいです🤣
    1年働かれてるんですね✨
    時々話すぐらいが私もいいなーと思ってます😌
    みんな気強そうな人多くて何か苦手なんですよね😂

    • 6月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私も私だけ、お先失礼しますーです😅
    時々話すくらいが楽ですよね☺️
    どこにも属してないくらいがいいのかもですよね😉
    うちも気強めです〜😂
    相性ありますよねぇ😂
    職種によって似た様なタイプの人間が集まったりとかもありますよねぇ😅

    • 6月21日
  • ぴい

    ぴい

    一緒ですね🥹
    私が気弱いし気使いなのですぐ疲れちゃって😂😂
    相性大事ですよね🥺
    私歯医者で働いてるんですが衛生士さんは気強くて😅

    • 6月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    気が強い人が多いと聞いて
    何となく、医療関係かな?って思いました😅
    私は医療事務です😅
    衛生士さん、確かに強いですよね😅
    まさに今の職場のキツめの方が元衛生士さんです😅

    私もめちゃくちゃ気弱くて気使いです😅
    お互い、疲れちゃいますよねぇ😅優しめの穏やかな人が新しく入ってくれるといいですよね💖

    • 6月21日
  • ぴい

    ぴい

    医療事務なんですね✨
    やっぱり医療系はキツめの人多いかもですね💦
    衛生士さんて強いですよね!笑

    1人優しい人居ててまだ救われてます🥺
    早く慣れたいです😂

    • 6月23日
  • 新米ママ

    新米ママ

    1人優しい人いらっしゃって良かったですね😭
    お互いメンタル補強して頑張りましょうね😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も入ったばっかりの頃は
馴染めないな〜と思ってましたが
仕事は仕事だと割り切り早1年
気の合う人とはぺちゃくちゃ喋ってます笑

職場の人と仲良くなりたいなら
子どもが同い年くらいの人とかいないですかー?
自然と話合っていろいろ
お喋りできると思います🥺✌🏻

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます✨
    1年経つんですね⭐️
    あっという間ですかね😊
    気の合う人居たらいいんですけどねー💦
    子供の話とかはしたりしました😄
    なにか話題あればお話してみます🥰

    • 6月21日