※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は体調不良でも無理をしてしまい、最終的に入院してしまった。休んでほしいが、家事を続けてしまうので心配。同じような旦那さんはいますか?

よく男性はすぐ体調不良になってちょっとした熱でも大騒ぎするという話がありますが(わたしの周りにもそういう人が多いのでとても分かります)、うちの夫はなぜか逆で、どう考えても体調が悪い、動き過ぎなのに大丈夫!大丈夫!と言い続けて最終的に入院にまでなったので困ります💦

休んで欲しいと言っても動いてないと死ぬマグロかのように家でも掃除やら家事やらやり続けています…

とてもありがたいのですが、それはそれで心配なので少しは休んでほしいです。

同じような旦那さんいらっしゃいますか?

コメント

うちの旦那も高熱出ようが
何だろうが明らか体調崩してるのに
平然を振る舞って、どう見ても
めちゃくちゃしんどそうやのに
「大丈夫じゃろ!」と言います🥺
休んどきと言っても通用しません。笑

体調崩しててもビール飲む男で
何を言っても動きます…

ただ、私が体調崩した時
(生理とかで貧血で寝込んでても)
何の心配もしてくれず同じように
「大丈夫じゃろ!」扱いされるのだけは
変わらずムカついてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    しかもそれで悪化しても懲りずにまた同じことをやるのが困りますよね😂

• 6月21日
もつなべ

入院まで頑張るって事はしないですけど、私の旦那もそうです😂
たまに頭が痛い、とか寒気がするとか言うので、大丈夫?寝てる?とか聞くと「大丈夫じゃなーい?」とか言って、普段通りしてます😅
ただ本当にしんどそうな時は、「ごめんけど何時まで寝てる〜薬ある〜?」って聞いてきます💦
心配なのでゆっくりほしいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    それで悪化されたら心配を通り越すんですよね💦

• 6月21日
ママリ

無理に動きすぎるってことはないですが体調不良でも変わらず仕事行きます。

発熱すれば行かないんでしょうけど発熱もなく···

私が頭痛持ちで頭痛の日は最低限して横になっていたいので散々残業もして帰ってきて

「夕方頭痛くてさー。午後の休憩で少し寝てあと残りの仕事してたら治ったけど」と言われて信じらんないって思ってます😂

なんかそんなだと自分の体調不良言いにくくないですか?💦
私も今はバンバン伝えてますけど言いにくい時期ありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうががんばってくれてる分言いにくいですよね💦
    すごく分かります…
    わたしもがんばらないととは思いつつ根がサボり魔なので困ります😭

• 6月21日