※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

相手車がミラーに接触、傷がついたが50:50になる?

至急です!!

車同士の接触事故です

すれ違いざまにミラーがぶつかりました
狭い道でこちらは道を譲り完全に止まっていました
相手方が走行の際にミラーに接触しました

相手の車は確認してませんが、こちらはミラーに傷がついてます

この場合でも50:50になるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

止まってたなら悪くないんじゃないですか??🤔
止まったもの勝ちって😂あんたがぶつかったんでしょ!!って思いますね😂😂
警察に任せましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察待ちです💦
    自分で警察呼ぶわけでもなく最初止まらないで行こうとしたのですぐ降りて相手に声かけに言ったらそう言われました💦
    謝罪もなく警察呼ぶわけでもなく家族?かなんかに電話してました💦

• 6月21日
ママリ

警察と保険屋さん次第ですよね。
止まっていたら過失割合は下がりそうですが、道のど真ん中で譲る姿勢がなかったらまた違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バリバリ避けて止まってます😂
    警察待ちです💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

警察と同時に保険屋さんにも連絡必須です。相手と直接話してもろくなことないので保険屋さんの指示を仰いだらいいですよ🥲お疲れ様です。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋に連絡して指示を仰ぎました😭
    とりあえずびしょ濡れだし疲れたので寝ようと思います💦
    コメントありがとうございました!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした😭ゆっくり休んであったかくして下さいね😭
    ちなみにご年配の方は事故で自分が悪くても謝らない傾向にあります🌀謝ったもの負けみたいな昔の常識が…
    あとは事故に慣れていない人は警察に連絡するって言う肝心な事をすっ飛ばしがちです…私もぶつけられた時相手は家族に電話してました😦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動が本当に謎です💦
    車止めないで行こうとするし、車から降りてこないし、雨の中こっちが降りて声かけに行ったら謝罪もなく暴言😇
    警察呼んでって言ったら家族に連絡始めてその家族の指示で保険屋に連絡するも繋がらず焦る😮‍💨
    110しました?って聞いたら110したことないからやり方がわからないとか意味不明なこと言い出して💦
    いやいや、110って数字押したら?って言ったら最寄りの警察署に電話したいとか言い出して💦
    話通じないし最後の最後まで謝罪もなく反省の態度もなく本当に疲れました💦
    普段運転してるのか聞いたら運転してるし毎日通る道だと言っていて、運転するなら事故起こしたらどう対応するのか知らないのがおかしいですよね!
    ストレス溜まるし時間も無駄になるし、ある意味止まったもの勝ちでもないなと思いました💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

うわぁ。。。お年寄りも誰でもですが話通じない人困りますよね。
    ぶつけておいて気が付かないで行っちゃう人も居ますからね。
    前の職場の高齢の会長がまさかのテレビ取材の日にテレビ局の車にぶつけてそのまま行ってしまったことがあって…たまたま外見ていた時でぶつけたのを見ていたので完全に会長が当て逃げ…その場にいた職員総出で平謝りしました…
    会長気づいてないし…その後免許は家族が取り上げましたが…
    まともな判断できないなら運転しないで欲しいですよね。。。

• 6月22日
ママリ

保険会社に連絡しましたか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずこちらが警察呼んで警察待ちです💦

• 6月21日
ともまつ

完全に止まっている場合は、過失は動いている相手側にある場合が高いと思います😅
ドラレコ付いてるので大丈夫だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    保険屋に連絡したら、10:0だから相手の保険屋の連絡を待つように言われたので、とりあえずゆっくり休もうと思います💦
    止まったもの勝ちって、相手が軽自動車で相手側には避けられるスペースがあり、こっちは左が縁石で避けようがなく止まってやったのに謝罪もなく文句言われて腹立ちました😩

• 6月21日
mama

止まったもの勝ちです😇笑
私は、すれ違う時は絶対止まってます。相手が止まってて少しでも掠ったりしたらこっちが100悪くなるので...動いてた方が悪いです。
貼られているものは、お互い徐行していた場合の話ですよね。こちらが止まってたなら相手が悪いです。ドラレコが証明してくれるので、警察と保険屋さんに任せましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭
    警察呼んで保険屋に連絡したら、100対0で相手が悪いので相手の保険屋の連絡を待つように言われました😂
    妊娠中で土砂降りの中、外で対応して寒くて体調悪くなるし、子供の保育園の迎えには遅れて延長保育料金かかるし、最後の最後まで相手の謝罪もなく太々しくてイライラしましたが、一旦帰宅したのでゆっくりしようと思います😮‍💨
    ありがとうございました!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

止まっていたいれば過失は低いはずです👍