※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前向きマインドになりたいと思っています。息子を出産して心配症になり、神経質になっています。後ろ向きから前向きに変えた方のアドバイスを聞きたいです。

前向きマインドになりたいです。
もともと心配症だったり、最悪を想定して行動する癖があります。

息子を出産してその考え方が発動してしまい
大好きがゆえに、重い病気したり失うことを想像してしまいます。
神経質になってしまって苦しいです。

後ろ向きマインドから
前向きマインドに変えることに成功された方から
きっかけやコツなど?聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を育てるうえで心配症は大事な事だと思いますよ☺️

私も心配症なので、怪我をした時の応急処置や心配蘇生法、万が一の時のAEDの場所や使い方など全てシュミレーション済みです🤣

今は娘は5歳ですが、外で手を離して歩く事はほぼないです‼︎

心配症で子供の命を守れるなら私はとことん心配しよって思います✨

ただ、過干渉な親にならないように気をつけてます笑

たくさん心配して子供を守りましょ🫶✨