※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の実家での出来事について相談があります。息子を抱っこしない義母にストレスを感じ、気持ちが複雑になっています。

先日、旦那の実家へ行きました💦
息子ちゃんはBIG(笑)な方なんだけど…義母がこう言いました。
息子に向って、◯◯ちゃん、おっきいもん(笑)笑いながら抱っこしませんでした。
息子は抱っこしてほしくて、ニコニコしてたのに!!!
大っきくても、義姉は可愛い〜ね〜抱っこしよっか〜(ღ'ᴗ'ღ)て言ってくれるのに、抱っこもしてくれるのに!

以前に、上の娘だけを連れて実家へ行ったら、◯◯ちゃんは?って!!!

もう嫌だわ。以前から言葉が嫌い…これで何回?
ただでさえストレス溜まってるのにーっ!

って思うのは私、変ですか?

コメント

みーちゃんママ

追記。

義母は、あやしてはくれます。
確かに足?か膝が痛いと言ってますが、椅子には座れます。てか座ってます。
椅子に座って抱っこすればいいだけじゃん?て思うのはおかしいでしょうか…。

よっち

そういう事情があれば
余計にもどかしいですよね。

子供なんてあっという間に
大きくなるから
抱けるうちに抱いておいた方が
いいのにー((((°_°))))

でも義理のお姉さんは
いい人そうでよかったですね!

よっち

私の娘も大きいので
あまり抱っこしてもらうのは
申し訳ない気がします(¯―¯٥)

向こうから
抱っこさせてーって来たら
どうぞどうぞですが
自分からはあまり
抱っこして欲しいって
思いません(๑ºロº๑)

足や膝が悪いのでしたら
無理に抱っこしてもらって
バランス崩したりしたら
怖くないですか?(。•́︿•̀。)

みーちゃんママ

その自覚があればいいのですが…ね。バランス崩しちゃいけないって。
実は以前に、抱っこしてバランス崩したことを目の前でやられました。しかも笑ってました。旦那には話してませんが。

連れていかないと、◯◯ちゃんは?と言うくせに、連れていったら、おっきいおっきいのばっか言って。
まぁ、私が我慢すればいいだけのことですけどね。

よっち

あら!
それは怖いですね(¯―¯٥)

あまり言葉は気にせず
ほっときましょー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

義理の家族
私は仲良くないので
お気持ちわかるつもりです(´・ε・`)

色々ストレス溜まりますよね…

みーちゃんママ

実は、実の母が左全身麻痺で、自分だけの力では孫を抱けません。
抱きたくても抱けないってもどかしい人がいるのにって、ついつい思ってしまいます。

ちぷあんママ

もしかしたら、万が一抱っこして落としたりするのが怖いから抱かないのかもしれませんね^^;
プライドが高い人だと、素直に、危ないから、怖いから抱けないと言えないと思います。
うちの母も、何に対してもキチンと出来ないと恥ずかしくて始めからやらない人なのですが…率先して世話したがる割に、オムツ替えの時は茶化す様にして逃げますよ(笑)

顔は見たい、でも責任は負いたくない、そんな感じに思います^^;
小さいうちしか抱っこ出来ないのにばかだなー、くらいに思って流しましょう!(笑)