※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴぴ
妊娠・出産

左側の赤ちゃんは元気ですが、右側のものは心拍もなく大きすぎるため心配。右側のものは何でしょうか?

初期のエコーについて

6/19、6週4週で心拍確認出来ました!

エコーを見ていると心拍確認出来た左側の子の隣にもう一つ同じような白いものがあります。
先生には赤ちゃん元気ですよ!と言われ、右側については何も言われてないのですが、卵黄嚢にしては大きすぎだし、心拍もないし、心配になってしまって😭
その場で聞けばよかったのですが、つわりでそれどころじゃなくて、聞けませんでした😢

わかる方いたら右側のものはなんでしょうか?
教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

一卵性の双子ちゃんかな?て思いました🥺

• あぴぴ

あぴぴ

ママリでも調べてみるとそんな感じがしてきました…🥺

もしそうだった場合、心拍確認にずれがあっても大丈夫なのでしょうかね😭?
    質問ばっかですみません😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ6w4dなら双子ちゃんのうち1人だけ心拍確認とかもありますよ!
    双子ではないですが私も心拍確認7w5dとかでした!
    次の検診がドキドキですね🥺

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、1人心拍確認の、もう1人は既に亡くなってて吸収されちゃうとか双子の場合ならありそうです。
    血の塊とかにしたら大きすぎるので双子ちゃんだとは思うんですが🥺

• 6月21日
  • あぴぴ

あぴぴ

そうなのですね!
    そしたら双子の可能性もありそうですよね🥺
    色々みていてもバニシングツイン?とかも出てたので、少し不安になりますが、次の検診までドキドキして待ってみます◎

• 6月22日