※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

新卒で入社した会社はハイスペ多め。退職後、周りは公務員や起業、大手転職。グループラインで見下され気分悪い。

周りがハイスペだけど自分はそうでもない人いますか?

新卒で入社した会社がハイスペ多めの会社でした。陽キャパリピが多いというより、仕事もプライベートも堅実に充実してますってタイプてす。

もう退職してるんですが、新卒同期の半分以上は辞めてます。退職後は公務員だったり起業したり、別の大手に転職してる人が多いです。
私は旦那の転勤で退職、今はパートしてます。

最近グループラインで繋がるようになったんですが(私はROM専です)ナチュラルに見下してる感じが滲み出ていて気分悪くなりました。

コメント

ママリ

ハイスペ多めというか、大半そんな会社になぜか内定もらって入社しました😅
堅実な人が多い印象です。
でも、人間性もすごいいい人が多くて、見下したり、悪口言うような人はほぼ見たことないし、皆さんものすごく親切でできた人ばかりです😅

• ままり

ままり

悪口を直接言うようなわけではなく、言葉の端々で見下してるんだろうなって感じです。
    人によっては気付かないようなことを笑いながら言い合ってるので気分悪くなってしまいました。

• 6月21日