※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

妊娠中で寝付けず、日中もお昼寝が短く、ぼーっと過ごしています。臨月に入ってからの状況について、同じような経験をした方がいるでしょうか。

結局、一晩まるまる眠れず、朝を迎えてしまいました。。
逆流性食道炎もあって、なかなか寝付けないことも多いのですが、布団の中でもうすぐ産まれてくる子供のあれやこれやに思いを巡らせてしまうと、あっという間に時間がたってしまいます。。

お昼寝がたっぷりできればよいのですが、日中だと寝れても1~2時間だったりして一日中ぼーっとしたまま過ごしています。。
特に臨月に入ってからなのですが、皆さんこんな感じなのでしょうか。。

コメント

はるまま

1晩まるまる眠れないのは辛いですね😞😣私も逆流性食道炎があって夜中何度も目が覚めます😣
焼けそうな痛みツライですよね😭
私はお昼寝でけっこう寝れるんですけど仕事の日はお昼寝出来ないのでずーっとボーっとした感じです💦😅

• かんな

かんな

そうなんです!焼けそうな痛み、夜はつらいですよね、、。
    ひろみさんはお仕事もされてるんですね✨春生まれって、なんだかうれしいですよね🌸

• 4月7日
。。。

私も全く眠れません^_^
朝になってしまいました。。

• かんな

かんな

やっぱりこの時期は眠れない方も多いのですね😭

• 4月7日
あるてみす

私も同じ状況です😱💦臨月に入ってから特に睡眠時間減りました😭いつ陣痛がくるのかそわそわしたり、トイレも頻繁ですし、色々考えたりしますよね🌀出産、子育ての見えない不安がドーン!と夜に押し寄せてくる感じです😢日中も基本的にぼーっとしている時間も多いです💦思わず共感してコメントしちゃいました💡
残り僅かなマタニティライフですから、動ける範囲でお掃除したり、お散歩行ったり、気分転換しながら赤ちゃんに会えるのを楽しみにして過ごしましょう✨

• かんな

かんな

ママリ等のアプリのカウントダウンを見ると、深夜になんだかしみじみしてしまったり不安になってきたり。。名前はほとんど決めているのですが、ほんとにこれでいいのかな、変なあだ名とか付けられないかな、っていう随分先のことまで想像してしまったりするとあっという間に朝です😅日中もゴロゴロしているだけなので、支障はないと言えばないのですが。。
    あるてみすさんはお二人めのご出産になるのですね✨上のお子さんもきっと嬉しいでしょうね☺お互い、元気な子を産みましょう💕

• 4月7日
(^.^)

枕を高くしたら、寝れるようになりました。逆流も減りましたよ。