※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠後期で足のむくみがひどく、運動不足を気にしています。歩くことで改善するでしょうか?

妊娠後期ママさん、足むくみませんか??( т т )

なるべく1時間でもいいので歩くように最近してるのですが、もう足がもつれるぐらい重くてパンパンです😅😂
家に帰ってきたら横になって少しでも足を高い位置にあげたり、着圧ソックス履いて寝たりしてるのですが意味無いぐらい足が重いです!!

運動不足と言われればそうなんです!としか言いようがありませんが、もっと歩いた方がむくみ取れるのでしょうか?

コメント

すみっこ

1人目の時はむくみがひどく、何しても治りませんでした😂
スニーカー履けず、さんダルで過ごす日々。時々マッサージしてもらい楽になりましたが、少しすると元通りでした(笑)

• みぃ

みぃ

やはり浮腫みますよね😂😂
    私もスニーカーがキツくなってきてしまい、サンダルで過ごしてます!笑
    お腹が大きくて足元見えないし夏だし、足冷えるの良くないって聞いたことあるけどいっか!ってなってます笑

• 6月21日
えび天🔰

週数ほぼ同じです!
むくみますよね( ´•̥_•̥` )
私は歩いたらむくみがとれる実感はなく…お風呂につかることやマッサージが多少効くかなと感じました。
それでも妊娠前よりは全然なおらないですけど😂

旦那さんに週末だけマッサージを頼み、
普段の日は自分でストレッチ&たまにマッサージをやってみています!
あと寝る時はレッグウォーマーをつけて足首冷やさないようにしています!

早くスッキリしたいですね(;_;)!

ひ

1人目めちゃくちゃ浮腫んでました😂💦
寝てても動いても変わらないかな?と思います😅
モミモミって着圧ソックスオススメです😄