※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがそり返りしないのは普通です。心配しなくても大丈夫です。周りの景色に興味を持っている可能性が高いです。

普通の赤ちゃんって全くそり返りませんか?

生後4ヶ月半ですが、最近寝かしつけの時に顔を上の方に向きキョロキョロしたりします💦
寝返りができるようになったことや、周りの景色が気になるのかな〜などと思っていましたが、そり返りは自閉症や脳性麻痺の可能性などと見て心配になりました🥲

コメント

ままり

もうすぐ4ヶ月、まだ寝返りはできませんが同じような格好します!
頭ひん曲がっちゃうよーって思いながら見守ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ方いて安心しました😭
    まさにそれです!すごい見るね⁉️って思ってます😭😂

• 6月21日
  • ままり

ままり

反りすぎてそれじゃ寝返りできませんよ〜🙄ってかんじです😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら寝返りの練習かもですね🥰

• 6月21日
  • ままり

ままり

先日助産師相談に行ったら、寝返り遅いだろうねって言われました🤣もう8キロ近くあるので身体が重くてって笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい〜!ムチムチ絶対かわいいです♡😍
    大きい分遅いかもしれませんが、身体がゆっくりしっかり出来てくると思うのでめちゃくちゃいいことですね👍🏻

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半で全く同じです😵‍💫
うちの子は落ち着きも無く手足バタバタしてますし心配になりますが、助産師さんには大丈夫といわれました😓
周りに興味が湧いて来てるんだろうなぁと思っていますが
寝かしつけしにくいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割とあるあるなんでしょうか?🥲💦
    いろんなことに興味が湧いて、成長過程ならいいのですが🙃

• 6月21日
Sawa

もうすぐ5ヶ月同じですよー☺️
背中の屈伸?は問題ないみたいですよ🤔
抱っこは大変ですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ大変ですよね😂💦
    背中の屈伸とは仰け反るような感じのことでしょうか?💦

• 6月21日
  • Sawa

Sawa

そうです!
    背中の筋肉使えるようになった証拠?らしいですよ☺️
    ただ寝るときだけではなく、普段床遊びしてるときもなるようであれば背中が凝ってるかもしれないので背中のマッサージしてあげるといいみたいですよ🐻
    寝ぐずりは背中の筋肉の緊張の場合もあるのでうつ伏せ遊びしてるときに私は背中マッサージしてます😌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭参考になります....!
    最近基本寝返りして遊んでるので、その時はそり返りとかなくて💦
    でもマッサージしてあげたほうが絶対いいと思うので、コミュニケーション取りがてらやってみます☺️
    ありがとうございます❣️

• 6月21日