※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

娘が発熱し、慣らし保育に行けない状況。小児科で診察を受けたが、風邪と診断され薬を処方。症状が改善せず、病院をどちらに行くか迷っている。土曜日まで様子を見るか、明日病院に行くか悩んでいる。早く良くなりたいが、病気の可能性も不安。

いつもお世話になってます!
少し長くなります😭

月曜日から慣らし保育がはじまりましたが娘が発熱しています。😭
月曜日の朝少し声が枯れてるなーと思っていたら
火曜日に少し咳をしだし、鼻水も出てきました。
火曜日の慣らし保育が終わった後38.1℃がでて
夕方には37.3℃になったので知恵熱かなー?っと思ってると
夜中に38.3℃←
水曜日の朝39.0℃。保育園をお休みして
午前診察で保育園指定(内科検診に来てもらう先生なので入園前健診は指定の小児科に行くように言われました)の小児科に行き
インフルとMRの検査をするも陰性で
鼻水と喉の風邪でしょう。とのこと😵
鼻水と咳のお薬シロップを処方してもらい、坐薬は前に1度高熱が1日だけ出た時、娘が産まれた病院(済生会の小児科)にもらったものがあるのでしんどそうならそれ使って!と言われ帰宅しました!
水曜日は38.3〜39.0℃をふらふらしてましたが
基本38.5℃以上が続かなかったので坐薬は使用してません。

木曜日の朝39.3℃で坐薬使用。
でもずーーと39.0℃代で、夕方にもう1度坐薬使用。
37.0℃代になったと思ったけどすぐ38.6℃以上に←
今測ったら38.4℃でした。

発熱してからずーとしんどそうでグズグズして
機嫌が悪いです。
お薬シロップ飲んでるのにも関わらず咳と鼻水は酷くなってます。😭

明日は金曜日なので保育園指定の小児科じゃなくて
娘が産まれてから行ってる病院に行こうか悩んでます。
どちらの病院も一応土曜日は午前診察してますが
坐薬を使用したのが今日だけなので
みなさんなら土曜日まで様子見ますか?
それとも明日、病院に行きますか?😵

娘がしんどそうなので早く良くなってほしいし
出来れば慣らし保育が火曜日までなので
月曜日には復活して保育園に行ってほしいです😭
前に一度、発熱したときは知恵熱だったのか1日で治ったし
高熱が続くのははじめてで少し戸惑ってます💦
突破もまだ済んでないけど、なにか風邪じゃない病気やったらどうしよう。と不安です😭
よければアドバイスください😭😭😭

コメント

ぐらたん

風邪じゃない病気の場合も稀にあるので
今日小児科行くのをお勧めします。

突発性発疹ですかね。突発なら発疹が出ないと診断出来ないので、様子をみるしかないですよね。病院から次いつ来るようにと指示はなかったんですか?私だったら、坐薬の予備がないなら今日病院行きます。あと、鼻水がひどいと中耳炎も気になるので行きます。もし、突発性発疹だったら登園許可が必要なので保育園指定医に結果行かないといけなくなるのでそちらに行きます。これからもお世話になると思うので、あきらかにおかしい!と思えなければ、1回だけで判断するのも…。保育園指定医があるところもあるんですね!うちはないですけど、保育園からはあまり評判のよくないところに行ってます💦
高熱が続くと心配ですよね。うちもありました。もうちょっとの辛抱です!ママも体調崩さないように気をつけて下さいね!