※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えを嫌がり、逃げるようになりました。物を持たせても逃げるそうです。これは成長の一部でしょうか?アドバイスをお願いします。

あと一週間で11ヶ月になります🥴

オムツ替えをしようとすると起き上がったり寝返り、ハイハイで逃げようとするのでオムツ替えが大変です😭

みなさんもそうでしょうか?

なにかを持たせてそっちに興味がいくようにはしてるのですがそれでも逃げる時は逃げます💨

毎回大変で、みなさんどうしてるのかなと思ってしまいました🤣

またものに手が届かない、ダメなものを手に取っていたのでダメだよと手から離すなど気に食わないと怒って泣くようになったのですがこれも成長で大丈夫ですかね?🤔

アドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうだったので肩に掴まらせて立ったまま変えてましたよ😊

• となりのトトロ

となりのトトロ

立ったまま😳😳
    ちょっとまだ立ったまま難しそうなので立つのが安定したらやってみますね、ありがとうございます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいから私はやっちゃってました😂
    慣れると大分楽ですよ♪

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

それの繰り返しでしたよ。うんちの時はほんとに大変😱
だけどもう少ししたらいい子に待っててくれるようになりますよ。
うちは今オムツ変えよって言ったらコロンってします😊

危ない物で遊びたくなる時期だから見えないところに隠すのが大変ですね。上に隠してると抱っこされた時に見つけて欲しがるから全く見えないとこに隠してます。

• となりのトトロ

となりのトトロ

そうです、💩の時大変で😰
    💩ついちゃう!!!!ってなります笑笑

今もおむつ変えよ!とは言ってるんですが😂

もう少ししたら待ってくれるのを期待します🤣

• 6月21日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

見えないとこに隠してるつもりですけどどっからか見つけてくるんですよね😭

抱っこしててもなにかしらさわろうとしてるし大変です🤣

• 6月21日
まる。

同じく1週間後に11ヶ月になりますが、オムツもおもちゃもまーーーーったく同じです🤣🤣🤣

うんちの時に逃げられ座られた時は悲鳴です💩プレイマットに可愛くつきます。。笑
おもちゃもこれ危ないからこっちね!と手から離すとギャン泣き🤣
あと少しでオムツ変えは楽?になると願って共に頑張りましょう😂笑