※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で便秘がひどく、薬で硬くなったり下痢になる悩み。検診前で困っています。同じ経験の方いますか?来週検診で相談します。

妊娠後期に入り便秘がひどいです😭
酸化マグネシウムを処方されていて、朝晩1錠ずつ飲んでも硬くて出ないし、朝昼晩1錠ずつ飲むと下痢になります💦
下痢になると1日薬を飲むのを辞めても2日くらい下痢です…そしてまた出なくなり…の繰り返しで辛いです😭
どうしたらいいのーーー?!
来週検診なので聞いてみますが、同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥹🥹🥹
MCTオイルはどうでしょうか?私は出るようになりました。
あと私はカフェインで出るタイプなので、1日1杯カフェイン入りコーヒー飲んだりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MCTオイル試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
みん🧸

この前助産師さんに相談したら、水分量を増やしたらどうかと言われました!
トイレが近くて大変ですが、1.5Lはとるようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はかなり摂っている方だと思っていたのですが足りてないんですかね💦
    意識して取ってみます!

    • 6月21日
ママリ

私も便秘で酸化マグネシウム飲んでます!
1日3錠でも出ないので4錠です😭

出なくて苦しかったり、踏ん張りすぎて切れ痔になってしまったので、それよりは下痢で良いかと思って4錠飲んでます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先日出血してしまいました💦確かに切れるよりかは下痢の方がましですね😂

    • 6月21日
ままりん

私ももう長らくマグミット朝晩1錠ずつ飲んでます!
調整難しいですよね🥲
柔らかくなるならまだしも下痢はしんどいですよね😭💦

私は意識して1日にお水を1.5〜2リットル、食物繊維やヨーグルトなど良さそうな物を食べてます。
が、3日に1回くらいの頻度ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調整難しすぎます💦
    私も水2Lくらいと千キャベツは毎日食べてるのですが、ヨーグルトなども良さそうですね!
    食事も色々と試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

お腹が緩くなったら薬をやめるのではなく、減らして様子を見てみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めても2日くらい下痢が続いてしまうので怖くて💦
    減らす方法も試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月21日