※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年子や何歳差の認識ってみなさんどんな感じですか?お時間ある方だけ見て…

年子や何歳差の認識ってみなさんどんな感じですか?
「いいね」で回答お願いいたします。

くだらない質問すみません💦
お時間ある方だけ見て行ってください💦

先日友人と話していた時、子供の年齢差の話になりました。

私の子供は3学年差で上の子と下の子は2歳11ヶ月と5日?離れています。(上が3月23日、下が3月18日生まれ)

私自身と妹は2学年差で私と妹は1歳11ヶ月15日?離れています。(私が10月23日生まれ、妹が10月8日生まれ)

てっきり我が子は3歳差、私自身は妹と2歳差なんだと思っていましたが、友人に、「私の子供は2歳差、わたし自身と妹は年子でしょ?」と言われました。

どうでもいいことなんですが、びっくりしすぎて検索したら、↓のように書かれていて…

(引用→)「年子」とは、同じ母親から生まれた、1歳違いの兄弟・姉妹のことです。 上の子どもが2歳以上になってから下の子どもが生まれた場合は、年子にはあたりません。 兄弟・姉妹が年子になるのは、上の子どもが2歳を迎える前までに、下の子どもが生まれた場合です。年子は必ずしも1学年差とは限りません。

年子や何歳差が=必ずしも学年差ではないことはもちろん知っていたのですが…

みなさんどんな認識ですか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者と同じ考えだった人🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ネット検索結果(引用)の通りだった人🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

その他🙋‍♀️