※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚祝いでお箸やカトラリーセットを贈ることを考えています。プレゼントを渡す際の適切なタイミングや、5000〜1万円程度の品物が喜ばれるか悩んでいます。おすすめのブランドがあれば教えて欲しいです。

結婚祝いでお箸セットかカトラリーセットをもらって嬉しいですか?

普段海外に住んでいる友人が結婚し、今度結婚のパーティーと夏休み休暇みたいなやつで1週間ちょい日本に帰ってきます。会費制1人4000円の結婚パーティー(夜開催)に参加予定で、ご祝儀はいらないと言われていますが、仲良いし普段会えないのでそこでちょっとした物をプレゼントしようかなと思っているのですが、その場で渡すのそもそも微妙だと思いますか?ちなみに会えるのはそのパーティーだけになります。

ご祝儀はいらないと言われているのでプレゼントを渡すにしても現金は微妙だと思っております。内祝いも海外に戻るし面倒くさいと思うので貰うつもりはありません。

嵩張らなくて目立たない、5000〜1万円くらいのお箸やカトラリーセットがいいのかなと思っているのですが、もらって嬉しいですかね??他の人とかぶるかもしれませんし。。どう思いますか?

パーティーにて渡すの大丈夫、お箸やカトラリーでいいと思うという方はもしおすすめのブランドがあれば教えてください😖(クチポールしか知らない、、)

ちなみにお相手は日本の方で、2人とも30代前半です。

コメント

ママリ

お箸うれしいです!嵩張らないし軽いし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お箸にすることにしました!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私的にはお箸はもらって嬉しいです!
私は箸って定期的に買い替えるけどカトラリーって壊れたりしない限り中々買い替えないので、、、箸は嬉しいです!
カトラリーはもう手持ちがあると思いますし🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!たしかにカトラリーってなかなか買い替えないですね😅お箸にしようと思います!

• 7月8日