※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawariii
家族・旦那

夜の営みについて深刻な悩みです。長くなります…旦那とその件で価値観?!…

夜の営みについて深刻な悩みです。長くなります…

旦那とその件で価値観?!が合いません。結婚してみるみる減ってきてます。旦那に合わせてた今までも元々多くはないです…でも私は正直したい派です。
出産後半年ほど経ちますが、まだ1度も…。旦那は体力がなく横になったらすぐ寝ちゃうし、夜より断然朝派です。毎日仕事で疲れてるからそれどころじゃないのかなという感じです。でもゲームはします。夜中1時頃まで起きてる時もたまにあります。それなら、子どもが寝てからの少しの時間だけでも私の相手もしてくれてとも思います(><)

出産してしばらくは、お股の傷を気遣ってくれてるのかなーと思ってたのですが、何ヶ月経っても「そろそろ大丈夫?!」的な話すらしてきません。でも自分では満たしてるようです。だから辛いです。
私がいるのに、誘ってきすら来ないのに、でも自分ではするんだ…私って何のためにいるんだろ…私ばかり欲求不満で…とすごく虚しくなります(><)

結婚するまでは気にならなかったのですが、結婚後は何度も何度もこの壁にぶつかりました。私は「結婚したから頻度が増える」と内心喜び、旦那は「結婚したからいつでも出来る」と安心したとこにも大きな差が…
待っても来ないからずっと自分から誘ってばっかり…私は男の人から来てほしいです。仕事で疲れてるから仕方ない(><)と何度も何度も我慢してきました。それでも耐えられなくなって気持ちを伝えてきたのですが、それが逆に萎縮させてしまってるのかなとも正直思います。でも言わないで気持ちが冷めてしまうより、改善してもらえるならダメ元でも話をした方がマシと思った上でのことです。最近話をした時は、平日は無理かな?!休日なら…って。休日ももちろん何事もなく終了…人を期待させといて嘘つき。

旦那は自分では肉食と言います。でも全然です。これが続く度に正直離婚の文字が浮かびます…子どもがいるし離婚なんてもちろん嫌だし、世間体も気になりますが、最悪耐えられなくなったらそれまでかとも思っています。もし離婚を私が切り出したら、旦那の性格上「(私が)それで辛い思いしないなら…」と絶対受け入れると思います。以前何気ない時に、そういう話をしたら言ってましたので…

こういう私たちの場合、どうしたらいいのでしょうか?!(><)
もうホントに分からなくなりました。
暗い話ですみません。誰かご意見頂けるととても救われます…

コメント

、

私もそうゆう時期ありました。

けどきっと男性ってそうゆう話を切り出されるのは嫌なのかなと思います。

私も伝えたことがあって義務的になるのは嫌。と言われました。けど今なら納得できます。確かに義務的より愛がある方がいいなと!

離婚までは思いませんでしたが、
他の人と結婚してたら…とか考えたことあります(笑)

仕事から帰ってきたらいつもと違う感じの雰囲気作って見てはどうでしょう?(^_^)

• 、

なんかちゃんとした回答になってなくてすみません_| ̄|○

• 4月7日
  • Himawariii

Himawariii

コメントありがとうございます(><)!

やっぱりこういう話されるの嫌ですよね。プライドずたずたですよね…分かってても耐えられなくなって言うの止められなくなっちゃうんです(><)

義務より愛ですよね。
    けど私が「子作りだけの義務的なのは嫌」と伝えた方なんです。分かるけど…とは言ってくれましたけど。

違う雰囲気作りですか。いいアイディアですね!
    ですが、誘っても断られることも出てきたし、自分からは誘ってこないまま今に至るし…で私の心も折れちゃってます(><)けど今の状況を打破したいので頑張ってやってみます。

• 4月7日

私も旦那と価値観違います。
旦那は自分でもしないタイプです。
欲求がない人で付き合って
からと言うもの一度も誘われた
事がありません。
出会った時はまだ私が20、
旦那は21でした。

欲はあるんですよね?旦那さん。
付き合ってたころは頻度が多かったですか?
歳ってわけでもないですよね。

一度の人生、セックスレスとかで
悩んで終わりたくないですよね。

ミアさんが誘われる女性に
頑張ってなって
下着とかも新しいのを買ったりして雰囲気を作るか

セックスレスで離婚か

話し合って解決するような話でもなくナイーブな話になってくると
思うので。
今日、休みでしょ?
もしかして今日あるのかな?
と遠回しに誘ってみたら
どうでしょう😢?

あんまりアドバイスなってなくて
すいません😂
私は諦めたタイプなので😂笑

Himawariii

まだ自分でもしないタイプでそれを分かってて結婚したなら我慢ができそうですね…
    欲はなくはないと思います。ただ、ちゅーとハグ止まりでお触りはないので、そっちの欲はないのか?!?! 前々から胸には興味ないよなーとは思ってました。
    付き合ってた頃は頻度は多くも少なくもなくって感じです。週1、2はしてたと思います。

下着も興味無さそうなんです。過去に可愛いのを新しく買っても、今までの人たちと違ってあんまりリアクションしてこなかったですし、自分のパンツも「誰も見るもんじゃないし」的な感じです。カッコよさより履き心地重視みたいな。
    下着にも体にも興味持たれないと、この人男じゃないなと思っちゃいます(泣笑)

諦めようと何度か思ったのですが、まだ今の私には出来なくて(><)
    だから休みの日に勇気を出して誘ってみようと思います。
    色々試してダメなら、一度きりの人生幸せに生きたいので離婚ですね。。。

• 4月7日
ままり

うちも旦那はほとんどそういった欲求はなく、私はしたい派でした💦

同じく自分から誘ってばっかりっていうか付き合ってる頃から誘われたことなし…
結婚したらかわるかな!?っておもったけどダメ…
でも1人ではしてるしっていうのでしたいと話し合いをしたことあります

でも誘われたらするけど向こうから誘うことはないと、、、
理由が
大切だから自分自身の欲求の為に使うような真似はしたくない(求められて初めてokな感じ)
そんなことしてる時間があれば一緒にテレビみたり今日なにがあったとか話ししたりしてたい
ていうか子供を作るための行為であって…
って…💦

言ってることも分からなくはないけど、、って感じでしたね( ;∀;)

この先これが続くのかぁって思いましたが、、でも!!ちゃんと誘ったらしてくれて反応してくれるだけいいかなって!笑

むしろ私は大事にされてるんだ!っておもうようにしてからかなり楽になりました(*^^*)
だって気分の乗らない日に誘ってくる事もないですし٩( ᐛ )و笑

ミアさんもきっと旦那様に大切にしてもらってるんですよ♡

Himawariii

自分がしたい派だとなかなか辛いですよね。
    人間そう簡単には根本的なものは変わらないものですねー…

旦那さん、子ども作るための行為って言ってたんですか?!
    私は子ども作る行為って考えは嫌なんですよね。愛をぶつけ合う場面というか、愛で包まれる幸せな時間にしたいというか…(笑)

旦那さんの言ったことが理解できたなんて、寄り添えてて素敵です✨大切にされてるんですねー!
    私は気分乗らない日なんて過去にもないからいつでもウェルカムなんですけどねー(笑)
    旦那は大切に思ってるからしない、というわけでは絶対ないと思いますが、新たな対策考えながら、ちょっとずつ考え方を変えていけるように(割り切れるように)なれるといいなと思います。

• 4月7日
s。💓

うちは割り切ってます、子供作るための行為だって笑笑
なので妊娠してから今の今までレスです!
ただ、スキンシップはとったます。
そういうのは普段からありますか?もし、ないなら
まずはそこから改善されてはどうですか?
男の人って話し合いしてどうとか苦手やと思います
プレッシャーに弱いみたいなので。
女なら、誘われたいって気持ちわかりますけど
誘って答えてくれるだけマシだと思いますよ^_^

Himawariii

割り切れててすごいです!
    私にはそれが出来ないんです。何度もそう思ってきましたが…
    スキンシップはとってます。ちゅー、ハグ、ちょっかい出したりとかそれくらいですが。

誘って断られることも何度かあったんですよね。だからって誘ってこないから辛いです。
    プライドずたずたなるなら、こういう話されたくないなら改善してくれても…とホント思います(><)
    旦那はどうしたいんだろ。

• 4月7日
陽咲ママ

まんま私と同じ悩みです!
辛いですよね……
私もつい最近大号泣して訴えたら、
再開しましたが、
なんかやっぱり今までと違くて、愛情を感じないというか……義務的な…
でもやっと再開したのに
そんな事言えないので黙ってますが、
今までは遠回しに言って、面倒くさがられてましたが、思い切ってはっきり言ったら、とりあえず再開しました😭

Himawariii

ホントですかー?!分かってもらえて救われます(;、;)
    絶対それありますよね、愛情感じない義務的な…けど再開してくれただけいいって思って、それ以上は言えないですよね(><)
    私も既にそんな感じになりそうで怖いです、てかなるでしょうね、今まで何度も言ってきたので…愛がそれ以外ねもなくなったら終わりと思ってます(;;)

また頑張って伝えてみて、それで例えあんまり満たされなかったとしても、してくれたってことを受け止めようと思います(><)

陽咲ママさんは再開できてとりあえず一安心ですね✨

• 4月7日

私も同じです💧
帰宅したらメシ!フロ!寝る!でマトモなお話すらできないほど、のび太くんです。
布団にはいれば3秒でねむりにつくので、
早く帰ってきた日に、今日しよーよー♡とかあらかじめ言ってみると、喜んで、する!!!とかいうけれども、
結局おやすみ3秒なのです。まじで3秒なので、アクション何もナシです、笑
そろそろ自分から誘うのも嫌になってきました(⚭-⚭ )💧どうしたらいいのか。
仕事で疲れてるのはわかるけど、
休日もおやすみ3秒🌙
朝は寝ぼけててギリギリまで起きやしない。
休日は午後から予定があったとしても、出かける30分前まで寝ます。睡眠時間が12時間経ってでも寝続けるのび太。
本当に悩みです。

付き合ってる時は違ったのにな。

Himawariii

共感していただけて救われます!
    ホントにそれです!うちも「お腹空いたー」「疲れたー」「ねみぃー」それしか言わんのか✋って感じでした。子ども生まれてからその点は変わりましたが。
    うちも横になったらすぐ寝てます。過去に3秒もありましたねー(笑)10秒あれば寝てますね。なんなら、つい今まで話してたのに寝てる?!って時も…呆れます。

ぷっちょりーなさんの旦那さんはまだ「する」って喜んでくれるだけ全然マシに思えます!羨ましいですよ!けどその分期待させといて…とは思いますね(><)そしてかなりののび太くんですね(;▽;)
    そういうのが続くとホント誘うの嫌になりますよね…

うちは朝派とは言うけど、仕事の日は朝も無理と言われます。じゃあいつ!!!あー、こう話してるうちにも嫌んなってきたー(笑)
    私の方が男じゃん!と何度思ったことか。(;▽;)

結婚していい方に変わるならいいんですけどねー、逆って辛いですね(><)
    心が折れるのも時間の問題ですよね。どうしましょー。。。

• 4月7日
ぼんぼん

離婚を考えるくらいなら、自分から行きましょう👍👍そりゃ男性から来てくれるのが1番ですが、離婚するくらいなら、自分から行っちゃいましょうよ!!なにかキッカケがあれば変わるかもだし!

起きてるとこ誘って断わられたら腹立つので、寝てるとこ勝手に始めちゃえばいいんです!いつもコレやると、怖い女だけど1、2回なら全然OK!!
夫婦なんだし、恥ずかしいとか、カッコ悪いとかないです!

Himawariii

そうですよね。それは思ってます。自分からダメなとこまでいって、離婚はそれでもダメならの最終手段と。誘っても断られることもあるからショックなんですよね。たまにならいいけど、続けざまにあると…

寝てるとこですか?!笑 寝てたら余計に旦那の気分が乗らない気がします(;▽;)けどやってみなきゃ分からないですね!
    私は恥ずかしいって思いながらも色々と伝えてますが、旦那の方が言えてない気がします。内面を隠されてるというか、上手く言葉に出来ないというか。
    やっぱり夜の営みに関して、言えない変な癖とかあるのかなー(;▽;)(;▽;)(;▽;)アリソウ。笑

• 4月7日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

途中でバレて、拒否されるといけないので、途中頬っぺや腕をツンツンして反応を探り、かなり眠りが深いタイミングで、こそーりとパンツを下ろします。手なり口なりで、使用可能状態まで持って行けば、そこで起きても大丈夫!大体やれます(笑)

下品な話ではありますが…(笑)
    でも、キッカケ作りは大切です( ˊᵕˋ )
    子供がいると、起きてたり、泣き出したりでそんな雰囲気作れなくって、なかなか出来なくなっちゃいますしね💧
    私は自分の口で言うのも、面と向かって断られるのも嫌なので、切羽詰まったら↑の手法です👍👍(笑)

• 4月7日

Himawariii

(笑)!!!だいぶ激しめなことをサラリと聞いた気がします(笑)
    うちの旦那はすぐ起きちゃうんですよねー!眠りが深いタイミングを見つけることから苦戦しそうです(笑)
    えばさんすごいですね!!!✨

• 4月7日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

冬場は布団とスウェットがあるので難しいんです!夏はパン1なので狙いやすい(笑)

うちは行為自体、笑ってお喋りしながらするので、最悪失敗したとしても笑って誤魔化しますよ(笑)

あんまり重く考えすぎないで下さいね(*´-`*)
    日々の生活も、夜の営みも、軽く楽しく考えましょう✨

• 4月7日

Himawariii

そうですねー!気楽に!
    皆さんのお話聞いて気持ちがちょっと落ち着きました(๑´ㅂ`๑)
    ありがとうございました✨

• 4月7日