※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘がお米を嫌いで、パンや麺を好む。お米を食べさせたいが難しい。どうしたらいいでしょうか。

3歳の娘が、お米が好きじゃないようで。。
ふりかけかけても、おえっ、とか言いながら食べてます😩

パンや麺類が大好きで、1日に1〜2食はパンや麺にしてるんですが、さすがにお米も食べてほしいですし、できれば1日2食はお米にしたいところです。

2歳になる頃までは海苔に挟んでおにぎらずとかにすればパクパク食べてくれて、一食80gを目安に食べてたんですが、
最近はその半分どころか30gほどを食べるのもやっとです。
キッチンで私が料理してる時に、冷たいご飯置いとくと自分でお箸でつまみ食いしてるのに。。

チャーハンにすれば割と食べてくれますが、毎食チャーハンというわけにもいかず。。
オムライスや雑炊も好きじゃないようです。
どうしたらいいでしょうか😞

コメント

リエ

ママに対するあまのじゃくでしょうか?
3歳って難しいですよね💦

お米食べると可愛くなるよ~とか美人さんになるよ~って褒めるとか、
娘さんがお米を炊いて自分が炊いたご飯が美味しいと思わせるとか🤔
参考にならなかったらすいません😅

はじめてのママリ

うちのコも3歳ですがお米が嫌いなようです💦
初めの頃はおこわなら「おもちのごはん」って食べてくれたので、よく冷凍庫におこわやちまき入れてました🍙
最近は悪魔のおにぎりとかを一緒に作っています。一緒に作るとなぜか食べてくれるんですよね💦
あとはお行儀悪いですがお味噌汁をちょんとつけて食べさせたり。
お餅が好きなので、米の代わりにみたらしや磯辺を食べさせたりしています。