![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
40週の経産婦です。予定日を過ぎ、前駆陣痛あり。粘液栓が出て心配。来週誘発分娩予定。経験談やアドバイスをお願いします。
40週に入った経産婦です!
ずっと切迫で自宅安静だったのですが、予定日を過ぎてしまいました…
1人目は39週1日に生まれてきてくれたので、てっきり2人目も早いかと思っていたので拍子抜けです💦
おととい激しめの前駆陣痛がありましたが、昨晩はなく、ぐっすり寝れました、、
出産が遠のいているような気がします。。。
そして、おとといから粘液栓?がすごく、トイレに行くたびにかなりの量が出ています。おしるしらしきものもありました。1人目の時にはなかったような気がして、粘液栓じゃなくて病気!?と心配になってきました…
今週中に生まれなければ来週に誘発分娩の日程が決まっています。
何か経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです!
3年半ぶりの出産で、何もかも忘れてしまいました💦
よろしくお願いします。
- ママリ(生後7ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
42週で破水しそのまま陣痛来てくれて産まれました!
逆に前陣痛がわからず、産まれる陣痛じゃないとなぜわかったんですか?
![はち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はち
私は3人目、主人のいる土日で産まれて来て欲しかったので
その前々日ぐらいから
お股かっぴろげで庭の草むしりと床の雑巾掛けをひたすらしてました🤣
お腹どんどん張らせて、強めの前駆陣痛かな?って感じのが来てたので、その後家族でカラオケに行き歌いまくって追い討ちをかけました(笑)
その日の夜には陣痛につながり出産になりましたよ😊
いつ出て来てもいいよって時期になったら
とにかく動いてお腹どんどん張らせるのは効果的だと思います❤️
ママリ
10分間隔で痛みと張りがきたのですが、何時間かしたら遠のいてしまったんです💦
あと痛みが我慢できるレベルで、強まりませんでした!
はじめてのママリ🔰
10分間隔なんてもうすぐなイメージですが遠のくこともあるんですね💦
そういえば破水来た日は産まれるジンクスな焼肉andオロナミンC摂取してました!最近聞かないけど今でも言われてるのかな笑