※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

夏用のケープを検討中です。抱っこ紐やベビーカーで出かける際、暑さや日焼け対策で悩んでいます。以前はおくるみを使用していましたが、夏の旅行も考慮しています。

夏用のケープ(抱っこ紐、ベビーカー用)は使いましたか?

抱っこ紐でよく出掛けますが、日傘をさしているのでケープは使っていません。
ですが、他のママさんで夏用と思われるケープをつけている方も見掛けます。

いくら夏用と言えども暑そう?
でもベビーカーで足が陽に当たるとかならケープつけた方が良い?
と、購入を迷っています💦

普段は近所の買い物だけ抱っこ紐、他は車移動で、長時間出掛ける時はベビーカーです。
上の子の時はおくるみを膝に掛けていた記憶ですが、夏に旅行に行くので、それもあって悩んでいます💦

コメント

ママリ

抱っこ紐で日傘さしてても完全にカバーできてないときあるので、夏用ケープつけてますよ🙆‍♀️
ベビーカーのときも日焼けしないようにケープつけてました!
あと冷房ききまくりの室内では体(特に足)が冷たくなってしまうので、ケープがあればそれを防止できます😌

ゆか

日傘しつつ、ケープしてました。
足が直射日光が当たるより良いと思います🤔
夏用は風通しのいい生地ですし、ケープをつけると暑いという感じはなかったです。
ガーゼのおくるみでもいいとおもいますが、せっかくならUV加工とか接触冷感になってるもののほうがいいかなと…クリップついてると動くようになってもずれないですし✨

もなか

ありがとうございます!
夏用ケープ買うことに決めました!
ありがとうございました🥰