※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝相が悪くて心配。頭をぶつけることが多く、脳に支障がないか不安。調べると怖い情報が出てくるので不安😰

娘の寝相が悪くて私が移動しても着いてくるかのように転がって寝れないです。やっと落ち着いたと思って寝ていたら娘がいきなり頭を上げてゴツンと私の顎、、大丈夫ですかね。

日中も活発で行動範囲が広がって気をつけていてもおもちゃの角やずり這い寝返りなどで頭をぶつけたりしちゃいます。泣かないしいつも通りなんですがまだ4ヶ月、、脳に支障がないか心配になりました。調べたら色々と出てくるので怖いです😰

コメント

ママリ

寝相が悪いのは全ての垢ちゃんそうなので仕方ないですね、気になるならベビーベットに寝かせるなどするしかないと💦

あと、寝返りしたり、ハイハイしたり、歩き始めたり色んなことでもっと色んなところを思いっきりぶつけるようになります。
それでも問題なく育ちます。