※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

バス利用で坂道多い住環境でA型ベビーカー購入迷い中。B型は軽いので購入予定。A型の必要性についてアドバイスください。

A型?ベビーカーを買うか迷ってます(>ω<;)
○バス停まで20分
○近くに駅がなくて交通手段はバスのみ
○旦那がいないと車がない
○家が結構急な坂の上の上(笑)
○超遠方に嫁いで土地勘がなく
旦那が居ないと遠出する事が基本ない…
○抱っこ紐で坂道を降りるのが怖い
○ベビーカーで坂道も怖いし筋トレ過ぎる気が…

生活状況はこんな感じです(>ω<;)www
ベビーカーって使う場面ありますか?🥺🥺
軽いB型はいずれ買うつもりですが
A型は期間も短そうなので
迷ってます🥹🥹🥹www
アドバイスお願いします♥️

コメント

ななな

私ならAB型でどちらも行けるスゴカルとかでベビーカー買うと思います!
ベビと荷物抱っこでこれからどんどん暑くなりますしベビーカー必須な気がしました!
検診や、児童館や支援センターみたいなとこでのイベント参加したりするとお出かけもままとベビが頻度高いと思うので!

そら

ベビーカー必要なら、AB型買います😊
A型より軽いですが、そこそこの重みはあるので、坂道はどちらにせよキツいかもです💦
A型はつくりはしっかりしてるけど、AB型で十分しっかりしてるので、買う必要そんなに感じませんでした。

あまり外出しないとか車移動が多めとかで、B型まで抱っこ紐使ってる方は見たことありますが、肩と腰が弱い私はおすすめしません😊💦

• そら

そら

ベビーカーをバスに乗せる時は、たたんでいました😊
    たたむのが簡単なベビーカーの方がいいと思います。子どもだっこして畳むのが難しければ抱っこ紐も持って行く必要があると思います。支払いに運転席の方までベビーカー持って子ども抱っこして…となるので。

ベビーカー、そのままは乗れないかなと思います。人が多い路線では乗り降りが大変でしたが、協力してくださる優しい方もいました😊

わたしは車に乗れなかったので、毎日ベビーカーで外出していました😊散歩やスーパーの買い物、支援センター、なんでもベビーカーだったので、使い倒したとおもいます✨

• 6月21日
  • りあ

りあ

たたむのが簡単なベビーカーですね️📝♥️
    親切な人が多いといいですけど😭
    やはり車がない場合
    ベビーカーって大事なんですね🥹!!

• 6月22日
ママリ🔰

AB型がよさそうだなと思います🤔小児科とかはどれくらいの距離ですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

普段の移動手段にによっては必須ではないですが、しばらくは毎月予防接種などもあるのであった方がいいのかなぁ🤔

抱っこ紐でもベビーカーでも20+35+15はそこそこ大変だと思います😂遠出の有無よりも普段の生活圏(スーパーや病院)への主な移動手段としてAB型あった方が良さそうな気がします!スーパーはどれぐらいの距離ですか??

• 6月21日
  • りあ

りあ

あった方がいいんですね☺️!!
    病院21時間以上は
    結構遠いですよね😭😭笑
    幸いスーパーはバス停の近くにあるんです🥳笑

• 6月22日
りあ

皆様AB型がオススメなんですね🥹👌🏽♥️
もし買ったら休日は車に乗せてめっちゃ使えると思います😆♥️
病院までは旦那が仕事なので
基本バスなのですが
バスにベビーカーを乗せるとトラブルとか大丈夫ですかね?😭😱
ベビーカーってどんな時に必須なんでしょうか?🤔

なななさん
そらさん
ママリ🔰さん

ななな

私もバス移動がメインですが、一度もトラブル今のところないです!
地域性によりますが、混雑してる時間は避けてます。
私は病院、児童館、支援センター、散歩、公園どこ行くにもベビーカー必須です笑
寝てる間とか休みたい時に休めるので。

• りあ

りあ

バス移動がメインの先輩がいて安心しました🥹🥹🧡
    バスに乗る時間は平日のお昼なので比較的空いてると思います😊
    やっぱり赤ちゃんも自分も長時間の抱っこ紐だとしんどいですよね💦

• 6月22日