※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の経験者いますか?辛かった点や傷の痛みについて教えてください。

自然分娩、帝王切開どちらも経験ある方いませんか?
帝王切開は特に何が辛かったですか?😥
どのくらい傷の痛みは続くんでしょうか?

コメント

はな

どっちも経験あります🙌
帝王切開は産後の傷の痛みが一番辛かったです💦あと上2人は経膣で産んでてほぼ後陣痛なかったんですが、帝王切開は双子だったからか帝王切開だったからかはわからないですが後陣痛も尋常じゃなく痛かったです💦
傷の痛みは退院する頃には大分いいですが退院して1週間くらい経ったら痛み止め飲まずに生活できるようになりました💦経膣で産んだ方が産後は断然楽でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💧
    産前に陣痛が辛いか、産後傷が痛いか...という感じですよね💧
    傷は痛み止めも効かなければ、動けないレベルなんでしょうか?
    かなり痛そうですが...

• 6月21日
  • はな

はな

陣痛のほうがいいです💦1週間も陣痛ないので🤣
    傷が痛いのに赤ちゃんの世話をするのに起き上がったりするのも地味に辛かったです💦
    私そんなに痛みに弱いわけではないと思うんですけど入院中は痛み止めは1日3回飲んで痛み止め効いてるうちにお風呂済ませたりしてましたね💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

どちらも経験あります!

帝王切開の辛かった所はオペ当日と2日目です…
当日は痛みと気持ち悪さで目を開けるのがやっとなほどでした…
翌日も身体の痛みがひどくて泣いてました😅
でもこの二日間を乗り越えちゃえば、まだマシな耐えられる痛みになりました。

後陣痛も長引きましたがそれは2人目だったからかな?と思います。
傷自体の痛みは私はたまにチクっとするぐらいでした!
それより身体の中?の痛みの方がダメでした