※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休が終わり、仕事始める不安と子供との時間を惜しむ気持ちがあります。

今日で、きっと人生最後の育休が終わります🥲

単純に仕事が嫌な気持ちと、まだ育休中にやりたい事がたくさんあったのにって気持ちと色々あるのですが、でもやっぱり一番は、もっと子供達と一緒にいたいってゆう寂しい気持ちが一番です🥺

仕事始まると自分に余裕なくなるんだろうなぁってとっても不安で憂鬱です、、

コメント

ママリ

なんで子供を育てることに専念できる世の中にならないんですかね😭
人をひとり育てることより大切な仕事なんかないはずなのに...😭

はじめてのママリ🔰

私も人生最後の育休中です✋
私は4歳差なので、上の子小学校入学を待っていてわざと保育園落ちて育休延長してます。
気づけばあと1年きっていて。私もやりたい事山程あるのにできてないです。
育休中なのに1歳4ヶ月なのにまだ夜泣き何度もされることにイラッとしてます😓
私は仕事して稼ぐ自分が好きなので仕事辞める選択肢は全く無いですが…仕事もう3年休んでるので働ける気がしないです🤣
仕事してて余裕あるお母さんなんてこの世にいないので、旦那さんがいかに家事育児に協力するように仕向けるか、ですね!
ガンバッテください😭