※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

食物アレルギーで卵を食べた後、口や顔に赤みやぶつぶつが出て30分で収まりました。原因がアレルギー反応か熱か分からず不安です。

食物アレルギーの発疹の出方ってどんな感じですか?
卵アレルギーでしたが、卵一個食べられるようになり克服しました。
先程卵焼きを一口あげたあと、寝てしまったのですがふと見ると口の周りが少しぶつぶつしてるのと、顔の周りが赤くなってました。

お腹はで出ません。

食べてから10分後くらいに赤くなって、30分後にはおさまってました。
寝てて汗をかいてたので熱くて赤いのか、アレルギー反応なのかよくわからなくて

コメント

はるよし

管理栄養士してます。
卵アレルギーだった既往があると体調によっては肌に赤みが出たりすることもあります。
同じように何度かあげてみて毎回赤くなってしまうようであれば医師に相談するといいと思います。

• nn

nn

ありがとうございます♪

卵除去を解除したら多少口の周りが赤くなっても気にしないでと先生に言われました。
    来年年少なのですが、給食もアレルギー対応のものじゃなくてみんなと一緒でいいと言われたのですが、今回のを見て不安になりました😣😣😣

年少までまだ時間はあるので慎重にさまざまなものにチャレンジしてみようと思います😣😣

• 6月20日