※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で寝返りができない。うつ伏せ遊びもすぐにやめる。焦っている。安定する時期はいつか。

もうすぐ5ヶ月になります👶🏻
寝返りをまだしません💦
横を向くようになりましたが
ヤル気がないのか…💦
うつ伏せ遊びをさせても
機嫌が良いときは顔をあげますが
すぐに下を向いてやめてしまいます💦
いつになったらうつ伏せ状態が安定し
寝返りが出来るようになるのでしょうか🥲
ママリを読んでると4ヶ月で寝返りが
出来ている赤ちゃんが多く焦っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り練習毎日してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日寝返り練習していますが、なかなか出来ず💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からずっと練習してて、4ヶ月入った頃はできそうでできない感じがずっと続いて4ヶ月半で急にできてそれからずっとしてます😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習あるのみですね😲
    そしてある日突然出来るようになるのかな~と気長に待ってみます🥲

• 6月21日
まゆ

息子は5ヶ月の最終週に寝返り成功しました!でも、その後全く寝返りしなくてちょっと焦りました💦
寝返り嫌なのかなぁ〜と思ったり…😓
6ヶ月に入ってから、ある日突然コロコロコロコロするように😳仰向けに戻しても、自分で転がってどうにもできなくなって助け求めてって感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然なんですね😲
    寝返りまだやる気ないのかな~と思いながら気長に待つしかないですね🥲
    寝返りしないならしないで心配だけど、寝返りしだしたら大変ですね😂

• 6月21日
  • まゆ

まゆ

上の方と同じで、訪問リハで小児の寝返り訓練したことあるパパが休みの日にオモチャ使って練習してくれてました!
    いろんな子がいるので、焦らなくて大丈夫だと思います☺️
    ママリさんのお子さんもある日突然コロンってすると思いますよ🚼

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    気長に頑張ります🥲

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月突入したばかりですが、2回くらい寝返りできて、その後また出来なくなりました😂あと自主練する時としない時もあり、気分なんだろうな〜と思います。

周りのお子さんが寝返り出来てると焦りますよね、分かります💦うちもまだまだなので、安心してください!笑 あと、寝返り出来ない大人はいないのでそのうち出来るかと🤝

うつ伏せは、目の前に好きなおもちゃや鏡置いて頭上げる練習してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日寝返りの練習はしてますが、まだやる気がないのかな~と思っです😂

周りが出来てると焦ります💦そのお言葉が聞けて安心しました🥲
    確かに!寝返り出来ない大人いないので、気長に待ってみます✨

前は鏡置いたりしてましたが、また機嫌が良いときのうつ伏せで鏡使ってみます!顔を上げてくれる時間が増えたらいいです😊

• 6月21日