※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

先日、こちらに投稿した者です。5月のGWに彼氏の実家へ2泊3日で行く事に…

先日、こちらに投稿した者です。

5月のGWに彼氏の実家へ2泊3日で行く事になりました。
先ほど彼が実家に連絡して、私を連れて行く事も伝えてくれたようです。

前回の投稿にも書きましたが、
まだ結婚の挨拶ではなく、あくまでお付き合いしている挨拶という感じです。

彼の実家へ行く日程が決まったので、
私の実家にも挨拶をと考えていますが、
現在、彼は仕事をしながら転職活動中です。
彼としては、ちゃんと仕事が決まってから挨拶に行きたいと思い始めたようで、5月下旬か6月頃にしたいようです。
両親に「転職活動中です」などと言うのが後ろめたいのだそうです。

私としても、彼の意向を尊重したいとは思うのですが
そうすると、彼氏の実家→私の実家という順番になります。
結婚の挨拶だったら女性側の両親に挨拶が先になる事が多いと思いますが、
今回の場合、お付き合い(+同棲)の挨拶なので
そこまで順番とか気にしなくても良いものでしょうか?

私は構わないとしても、結果的に彼の印象が悪くなってしまったら嫌だなぁと思うので、どうなんだろう…?と疑問に思いまして。

ご意見、また経験談などありましたら教えて下さい。
詳しい状況は、宜しければ前回のこちらのカテへの投稿を見て頂ければと思います(今回以上に長文ですのでお時間あれば…)。

コメント

ザト

こちらのアプリでは過去の投稿は本人しか見られないので内容はわかりません。
前回の質問をスクショして、この質問のコメント欄に載せると良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• なお

なお

そうだったのですね!
    まだ始めたばかりでそこまで理解していませんでした💦次回から気をつけます。教えて頂きありがとうございました!!

• 4月7日
ますこ

こんばんは(*゚ェ゚*)
私も同棲の際に挨拶に行きましたが、挨拶の順番とかは特に気にしませんでした💦
親の都合もあり私側が後になりましが🤔
同棲したいという気持ちを各々親に伝えておいてからの挨拶だったので、彼の両親には「親御さんは大丈夫?」と心配されましたが、その辺はうまく交わしました笑
仕事はなにしてるの?どんなお仕事?大変だね。休みはあるの?など、親も仕事などからその人を知ろうとすることも多いと思うし、また彼女の親に心配をかけたくないと思う彼氏さん素敵です!
親の性格にもよるとおもいますが、順番などでは印象が悪くなることはないのではないかな?と思いました😄

• なお

なお

私も同棲の話は親に話してあるので、彼の御両親から多少心配されても、大丈夫そうです。やはり、色々聞かれますよね〜今から喋るイメトレしておこうと思います笑。

そうですね、私の親もあまり堅苦しい事は苦手そうですし、同棲の話をした時にも彼が挨拶に来たいと言っている事は伝えてあるので、その誠意は伝わっていると良いなぁと思います。

あまり考えすぎず、それぞれの両親に挨拶に行くという事自体が大切だと思った方が良いかもですね。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月7日
  • ますこ

ますこ

グッドアンサーありがとうございます😳
    緊張しますよね笑
    結婚はするのか?とか聞かれました私w
    考えすぎないで笑顔でいることが1番かもしれないですね!
    頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/

• 4月7日
sachi

彼の印象 云々より、なおさんのご両親は 同棲すること?してること?に対し賛成してくれているのでしょうか?

挨拶の順番より 社会人になったばかりで同棲云々言ったとしても なおさんのご両親は快く思うのかな?と思いました。

それと、長い目で見た時、彼のご両親に しっかりしてるなと思われたいので挨拶を済ませて ゆっくりしたあとにでも?私なら宿泊はせず先に電車ででも帰ります。

• なお

なお

はい、私の親は特に反対はないので、そこの心配はないのですが、彼がケジメとして挨拶したいと言ってくれています。
    また、お互い30代なのである程度は自分達で決めなさいという感じですね。補足が無く申し訳ないです。

そうですね。私も初めての訪問での宿泊は抵抗もあるので、彼の御両親の意向もしっかりお聞きしてお互いに気を遣いすぎないようなプランに出来ればと思います。

丁寧なコメントありがとうございました!

• 4月7日
ぽん

私はお付き合いの挨拶とか
関係なく自分の両親より先に
相手の両親にお会いしました!
彼氏彼女の関係だったので
こんにちは〜😊て感じでした!

私の両親にも、最初は挨拶とか関係なく
初めまして〜😊て感じでしたよ!

• なお

なお

そういうラフな感じ良いですね♪
    私の親も、あまり堅苦しいのは苦手なので、軽く食事しながら話すくらいでも良いかなぁとも思っています。

今回は彼が帰省するタイミングで私も予定が無かったので、お邪魔する事になり、彼は帰省ついでに彼女を紹介するつもりみたいで、あまりかしこまる必要は無いと言われていますが、やっぱり緊張しますよね(^-^;

あまり堅く考えずに、初めまして〜😊な感じで楽しくお話出来ればと思います。
    コメントありがとうございました!

• 4月7日