※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食について、おやつやジュースの与え方について悩んでいます。果物やおやつを控えるべきか、どのようにすればいいでしょうか?

8ヶ月の離乳食について。

7ヶ月頃からおやつを与えてしまったせいか
最近食べムラが出てきてしまいました。

保健センターの方に聞いたらやはり甘い味を覚えてしまう為食べむらが出てくるみたいなのでまだおやつは与えなくてよいというお話しでした。
果物も甘いのであまり与えない方がいいみたいです。

お店などには七ヶ月からOKなお菓子もあるので食べさせていました。
食べさせる時はおせんべ1枚与える程度です。果物の場合はバナナを少しあげてました。

後は倍に薄めた野菜&果物のジュースをおやつの時とお風呂上がりに与えていました。

やはり8ヶ月になりましたがおやつジュースはあまり与えない方がいいのでしょうか?

皆さんはおやつやジュースを与えていますか?

コメント

KK☆

ジュースあげてますが、朝だけとかきめて
最近はジュースを減らしました!
しばらくお茶でいくつもりです

yuumiyu

うちは8ヶ月半です。
おやつは赤ちゃん煎餅や、ボーロなどあげてますよ☆
時間と量を決めてます。
ジュースは飲ましてません。
基本的に水分補給はお茶のみです。
ジュースはあまり必要性を感じないので(´;ω;`)
虫歯も気になりますし(;>_<;)

夏弥ママ

ジュースは外出時に与えるくらいで家にいるときはもっぱらウォーターサーバーの水です。笑
サッとあげれるので、、笑

alpaca.*೨⋆*✩

うちもジュースは一歳からあげました!お菓子は、あかちゃんせんべいはあげてました゚+。(o・ω-人)・.。

3人のママ

ジュ-スもおやつも
まだあげてません!
水分はお茶です!