※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病の熱が上がったり下がったりしますか?初めてでわからないので教えてください。昨日熱が下がりましたが、今再び上がっています。


手足口病のときの熱は上がったり下がったりしますか?

昨日の夕方39.4度まであがったので
座薬を昨日の21時と、今日の朝方5時に入れました。
お昼頃には座薬の効果が切れましたが
熱は下がって平熱まで下がりました。

ですが夕方からまた熱くなり今38.4度です。
元気はあります。食欲も万全ではないけどあります。



初めて手足口病にかかったため
熱がどう上がるのかとかわからないので
わかる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

しますね😭
うちの子も夜だけ熱が上がって朝には下がってを4日くらい繰り返してました💦

ゆちゃん

上の子が朝に下がってまた夕方から夜に
かけて上がってくるのが
いま3日目です😂
今日は38.9度まで上がっても
しんどくないと本人も言ってて
食欲もいつも通り戻りつつあるので
座薬なしで過ごしてます!
回復はしてるけど熱は相変わらず
って感じです💦
1歳の時にして2回目ですが、
熱がこんなにしつこくなかったので
型が違うのかな🙄って感じですが
今年のはしぶとそうな感じです
😭