※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの安全や保護者とのコミュニケーションに悩み、保育の意義を考える女性。笑顔で子どもたちと過ごしたい。

毎日行事や製作、水遊びの用意に追われながら
子どもが怪我しないよう安全を配慮し、怪我したら毎日残って保護者の方に頭下げて😔虫刺されでも、保護者から注意を受けたりなんだか疲れたなぁ😔ニュースでは不適切保育と言われ続け
保育とは何か、何を大切にしていけばいいのか分からなくなります💧何も気にせず、大好きな子どもたちと毎日笑顔で過ごしたいですね…😢36人の子どもたちを見てるんです🥲一対一で見てるんじゃないんですよー!!😭と言いたい。明日もがんばるぞ!!

コメント

あゆ

本当に吐き出してください。保育士さんには感謝しかありません!!!服が汚れてもすいませんって謝られます、😭全然汚してください!!母である私が洗うのが親の役目です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお母さん😭🩷ありがとうございます!そんなふうに思ってくださるお母さんがいるだけで助けられます😣

• 6月20日
kn

本当にお疲れ様です🙇‍♀️4月から息子が保育園にお世話になってます!ずり這いしかできなかった我が子が、たった2ヶ月ちょっとでお座り、ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きができるようになりました😳離乳食を食べなかった我が子が、保育園でおかわりするぐらい食べることが大好きになりました☺️本当に保育園の先生たちのおかげです😊お迎えに行って楽しそうに遊んでる姿見たら感謝しかないです🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか涙が出てきそうです…😢
    ありがとうございます😭🩷辞めてしまいたい…と思ってもやっぱり大好きな可愛い子供たちなので離れれなくて😔明日からも頑張れそうです🥲🩷❕

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!先生には頭が上がらないです🙇✨いつもありがとうございます✨
私も保育関係とは無関係の仕事ですが、神経すり減ること、理不尽なことだらけで気持ちが落ち込むこと多々あります、、、
大半の保護者は先生に感謝の気持ちが大きいと思いますよ!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、仕事のこと考えるだけでしんどくなりますよね😭お疲れ様です!!明日からもお互い頑張りましょうね🥲❕

• 6月20日
はじめてのママリ

いつもお疲れ様です🥹

保育士やってる友達に
「うちの幼稚園の先生が𓏸𓏸って謝ってきたんだよね、全然気にしないのに」って話をしたら
「言わないと中にはすごく怒る人もいるんだよ…」
と言ってたのを思い出しました😭
1人で36人も見てるなんて凄すぎます!
改めて先生達には感謝しないとと思えました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです…色々な保護者の方が居てます😭感謝だなんて😭可愛い可愛い大事なお子さまを保育園に預けてくださってありがとうございます😭🩷明日からもお互い頑張りましょう✨😭

• 6月20日