※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのギャン泣きにイライラしてしまう理由や、子供が大きくなっても耐えられるか不安に感じています。何歳まで泣き止まない時期が続くのか気になります。

赤ちゃんがギャン泣きするとイラッとしてしまいます。何歳頃まで続きますか?
わが子はおしりトントンされるのが好きで落ち着くみたいであやす時おしりトントンするのですが、ギャン泣きされて何してもバタバタ、声も大きくなりギャン泣きされると結構強めにトントンしちゃったり…うるさい!って言っちゃったりもします。
泣いてないととんでもなく天使だし可愛いと思ってるのに
どうしてこうも泣かれると冷たく当たってしまうのでしょうか?
これが何歳まで続くのか?と考えると恐ろしいです。
次第に子供が大きくなって駄々をこねたりギャン泣きされたら耐えられるのか?と不安になります。
ひどく当たってしまったり子供相手に無碍な対応してしまうのではと考えてしまいます😔

何をしても泣き止まなかったり、いずれ何をしても、何を言っても言う事を聞かない時がくるのかと思うと…自分はちゃんと母親できるのかと不安になりました。ひとり立ちするその時まで子育ては大変だと思いますが、何歳ぐらいまでそう言ったギャン泣きや駄々をこねて泣くのがありますか?個人差や子供の性格があるとは思いますが、参考までに教えていただけると助かります😔🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期とか癇癪とか駄々をこねたりっていつまであるのでしょうか?

Y'mama💙

今何歳ですか?

うちは1歳すぎて落ち着きましたが0歳児期間は気が狂いそうなくらい泣いてました。
うるさい!と怒鳴ったこともサークルに入れて別室で数分離れたこともあります。

駄々をこねてなくことや癇癪はありますが、保育園に預け始めたのもありあまり気にならなくなり、今は毎日笑顔で接することが出来ます。

専業なら少しでも働いて離れるのも一つの手だと思います😭保険屋だと融通効くし家帰れるので私はその道を選びました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだ生後1ヶ月です😔何してもバタバタギャン泣きする時がありそうなると滅入ってしまって、今後や将来が不安になり質問しました😔😔
    1歳過ぎて落ち着いたのですね🥲
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️!✨✨

• 6月20日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

1ヶ月の時は笑顔を見た記憶がほぼ無いほど寝る飲む泣くでした😅更に夜何度も起きてくるという手のかかる子フルコンボで毎日意識飛びそうでした😭
    不安になるしイライラするし負のループですよね😭

なんなら訳分からずずっと泣くのは6ヶ月過ぎたあたりからは無くなって次は後追いパラダイスでした😂
    やっとなんかゆっくり子供と向き合えるようになったのが1歳でした🥲

頑張ってくださいこの時期はいつか終わります😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月目なのに全然寝てくれなくて😭3、4時間寝ずに機嫌悪く起きていたりして何をしても寝てくれなかったりすると毎回気が狂いそうになります😭

6ヶ月過ぎですか🥹訳分からず泣かれるのがキツイので少し希望が持てました😭🙌
    後追いも大変そうだけど…傍にいたり声掛けしたりと対策がハッキリしていて今よりはストレスなさそうなイメージです😵‍💫早く成長して欲しいって気持ちと今の時期は今しかないから(小ささとか今の可愛さ)…って思う気持ちで複雑です😇

ありがとうございます😭この時期はいつか終わるって言葉で頑張れそうです😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

3歳の下の子毎日のようにイヤイヤも癇癪もギャン泣きもあります。
6歳の上の子1日に1回は泣きます(めっちゃ泣き虫です)が、まだ会話が通じて泣いてる理由もわかるのでマシに感じますが拗ねたりしてどうしようもないことで泣き続けたりしてるとやはり気が滅入りますね。

お子様の性格にもよりますが、周りの子たちみてても小学校1-3年までは泣く子はよく泣きますね🫠
ただ4-5歳くらいからはそこまで気にならないことが増えるのかなという感覚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人のお子さんと周りの子達を教えて下さりとても参考になりました🥲✨
    私自身初めての子供なのと、家族や周りに子供連れがいなく、知らない事が多いので助かります🥲🙏
    4.5歳までは大変そうですね😖!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時より4歳の今の方がイライラします😂
2歳のイヤイヤ期の時に比べれば言葉が通じるのでだいぶ楽ですが、反抗期のギャン泣き駄々こねが本当にむかつきます😇😇
もう少し成長すればこんなギャン泣きしたり駄々こねたりもしなくなりそうな気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期のギャン泣き駄々こね……この3コンボの名前見るだけで恐ろしいです😱きつく当たっちゃいそうで…耐えられるか不安になります😖😖

• 6月20日