※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園に行きたくない年長男の子が、保育園で遊びたがる様子。人見知りや心配事があり、ストレスを感じているのか不安。保育園行きたくない理由について相談ありますか。

年長男の子です👦🏻
最近、保育園に行きたくないと言います。
それなのにお迎え行ったら全然帰らず遊びます💦

今日はお友達と鬼ごっこしてて、ずっと皆んなを追いかけてて嫌じゃないのかな?とか見てて思いました。
本人に聞いたら嫌じゃ無いみたいで、、、

テンション高かったり調子に乗ってる時は
はちゃめちゃやんちゃなんですが、
人見知り場所見知りがあって
大勢の輪の中に自分から入るのは苦手そうです🥲

お友達に嫌な事されて無いか?とかとても心配になってしまいます。💦

お腹いたいとか言うとストレスかな?とか不安になります。

保育園行きたくないとかあるあるですかね🥲?

コメント

🌻🍉

うちも年長まで行きたくないとか言う日ぜんぜんありました💦行けば楽しくしてるし、お迎え行くと、
早くない?💢とキレられたり笑

もう朝から行きたくないと言われたところで休ませる選択肢はないから、
行きたくないよねぇ😭ママもお仕事行きたくないよぉーでもお休みにみんなで遊びにお出かけしたいからがんばってお仕事してくるよー😭
と私も同じ気持ちだよって伝えつつ半分受け流して預けてました笑