※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹揃って肺炎で入院中。食欲が不安定で、退院後も食べられるか不安。同じ経験の方いますか?

姉妹揃って肺炎で入院中です。

上の子が特に酷く1週間前からまともにご飯食べれず普段からあまり食べれることでは無いですが
熱が出るとそこから更に食欲下がる子です。
先週からまともに食べれずぐったり。
数値を見たらケトン体がでるほど。
けどたまに食欲が戻っておにぎり丸々一個食べれる時もあればいきなり食べなくなってみたいなことが起きて。

入院してからは点滴も打ったからなのか
1日2日くらい食べれるようになりました。
が、また食べれない。
おかずを食べるとブルブルと震える。
これはなに。😭‎
動いてない上にお菓子はしっかり食べれるからお腹空かないんだろうと言い聞かせてても先週のあのグッタリを見てるから尚更こわくて。
またあーならないかな?とすごく不安です。

同じ方いませんでしたか?
お子さん入院中食べなかったけど退院後食べれるようになったって方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がrsで肺炎になり、入院したことあります!
入院中はご飯はほぼ食べなかったです😭卵焼き一口とか、お味噌汁の豆腐ひとつとかお米一口とか😭
お菓子でも食べれるものをあげていいといわれていたので、ご飯食べない時はおやつでお菓子をあげたりしてました!

でも体調良くなったらいつも通りの食欲に戻りました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏
    ほんとうですか、、まさにそれです😭‎

    体調良くなったらとはご自宅に帰ってからとかですか??

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に帰ったらです!入院中はほんとに食べませんでした😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😭‎
    うちの子先週からほんとにぱったり食べなくなりそのトラウマもあり
    また食べなくなってしまったらと不安になってしまいました😭‎

    家に帰ってすぐ食べましたか??
    質問ばかりすいません😭‎

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱も下がって帰ったので、割と食べた記憶です🤔🤔

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭‎そうですよね!!
    明日点滴外れるのでこの食事量でも平気か退院まで様子見たいと思います😌

    • 6月20日