※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子がトイレで女子に見られたと話してきた。トイレが見えるか確認し、担任に相談するか悩んでいる。息子は先生に話したが、女子に注意がないため状況がわからない。面談で相談しようか迷っている。

小学校のトイレって
外から見えましたっけ??

小2の息子が、トイレしてる時に
女子に見られた💦と話してきました😭

あそんでないかな?ーって見にきてる!と、、、。

ぼくがおしっこしてるの、見られて
嫌だったらと、言います。


見える作りなのか
確認して、、担任に言った方がいいのでしょうか?

7月に面談があるので
その時に言おうか迷っています!
息子は先生に話したみたいですが
女子に注意とかしてないから
話だからわからない。
ぼくはずっと、和室入るようにしてるって
話してました!

コメント

うー

うちの子の学校のトイレは見えそうです😅

扉とかがなくて手洗い場を挟んで右が男子、左が女子みたいになってます

女子は個室なのでもちろん見えませんが、男子の小便器はちょっとのぞけば見えるんじゃないかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!

    なんで、男子トイレだけ見えるんですかね😭

    • 6月20日
  • うー

    うー

    女子トイレの中も覗けますが、女子の便器や男子トイレの大をする用?のところって個室になって扉ついてますよね?
    なのでパンツおろしているところはトイレ内を覗いただけでは見えないですが、
    男子の立ち小便器は壁に並べてついているだけでドアがついてないので、トイレ内を覗けば見えちゃうって感じです💦

    • 6月20日
はじめてのママリ

私の小学校も見えましたね…😭
入り口に扉がなく、小便器がまるみえでした!😳

その女の子たちは遊び感覚なのでしょうが、これが逆だったら絶対大騒ぎしますよね…
男の子だろうと女の子だろうとふざけて覗くものではないですし、一度先生に相談するのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!息子も
    何で女子はよくて男子はダメなの?と
    訴えてきました。
    昔の小学校なので
    男子はよくて、女子はだめ!って
    結構あったなぁーって思います😭

    大阪のおばちゃん問題でも
    男子トイレに堂々と入ってくる感じに
    似てるなぁーと😭

    昔は男子トイレ見えるなぁー
    とか思ってましたが
    男の子持つ親としては
    差別だなぁーって思えてきました😭

    ぼくが席座ったら
    女子が笑ってたみたいで
    泣きそうな顔してました😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😭
    たしかに私の小学生時代も、何か揉め事があると男の子が疑われたりして、男子が「なんで男子ばっかり!!」って怒ってたような記憶が…

    男子だからいっかみたいな流れよくないですよね😔

    息子さんの気持ちを考えただけで私も苦しくなります😭
    話を聞いただけでもすごい嫌な気持ちになったので息子さんはもっと辛かったでしょうし、帰ってきて悲しい顔をしている息子さんを見たママリさんもお辛かったですよね😔

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私の気持ちを汲み取ってくださいり🥲

    私は、女に生まれたから
    意識することなかったですが
    なんで、男がのぞいたら捕まるのに
    女子は捕まらないの?って言ってて
    辛かったね。
    そうだよね!みられたら
    いやだもんね!って言ったら
    もう、泣きべそかいてしまい
    胸が苦しかったです💦

    目があったのもショックだったのと
    トイレ終わったら、笑ってたから
    気になったみたいでした💦
    男の子でも、恥ずかしいもんは
    恥ずかしいんだと
    改めて思いました。

    • 6月21日
ままり

なんかふざけて?トイレ見て、男子トイレみただろー!!みたいなの小学生よくありますよね…

ただ中まで入ってきて見てるならあまり良くはないですよねー

どちらにせよ、まだ親が出たりせず、今度女の子が見てたら先生にいいなーって言います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に話したみたいですが
    息子は話したかわからないから
    まだ、不安みたいなので
    面談の時に話してみるけど
    その前に、もっかいあったら
    教えて!ママが先生にきいてみるね!って
    言いました!

    • 6月20日
ぽっぽ

外というかトイレ出入り口から直線の長方形の作りでその左右どちらかが小便器、反対側が個室洋式トイレなのでトイレを覗こうとしたら中にいるひとは見えますよ。
普通にトイレ男女が左右に分かれててその別れる場では見えませんが遊んで無いかと見に来ているということは見えます。
小便器に毎に間仕切りがあるわけでは無いので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日本の作りがダメなんですね!
    女子トイレは手洗うところは見える気がしますが
    男子トイレは確かに、便器が見えた気がします😭

    女子はダメで、男子は見えるので
    差別なんじゃないかと
    思えてきました😭
    今では男女関係ないので
    考えるきっかけになりました

    • 6月20日