※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で廃材遊びが増えてリビングがゴミだらけ。廃材は感謝しているけど、毎日持ち帰られるのは大変。捨てるタイミングが難しい。ありがちなことかな?

みなさんの幼稚園でも廃材遊びってありますか??
最近よくするみたいで、持ち帰ってくるのでリビングがゴミだらけです😅

もちろん廃材遊び自体は否定しません!!むしろ創造力とか養われるし感謝しているし、廃材の提供は私もしています!!

ただ、毎日のように持ち帰られると…😅

忘れた頃に捨てようとは思っていますが…
あるあるですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近多くて忘れた頃に
捨てさせてもらっています😥

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

• 6月20日
みっみー

うちもやってました😊
まぁ毎回同じようなものだったり、なんだか分からないものだったり、、、

○○君ちはもう持って帰って来ないでってお家で言われたんだって!って子どもが話してたことあります😅

さすがにそれは、、、と思い子どもがもう興味なさそうだなぁという時にこっそり捨ててます💦💦

• ママリ

ママリ

え!持って帰ってこないでって本人にはさすがに言えないですよね😓

ですよね!
    私も数日隠しといてなんにも言わなかったら捨てさせてもらおうと💭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

あるあるです!先生にもよると思いますが💦息子の年中の時の担任の先生がすごい製作させてくれる先生で、毎日持って帰ってきてこのままだったら一年で床から天井まで一部屋埋まるなってレベルでした🤣一旦置いといて欲しいと息子は必ず言うので、しばらく置いて定期的に捨てていますが、頑張ってバラしてもゴミ袋3つ分とかになります💦完成度低いもの、思い入れなさそうなものは即日捨ててる場合もあります😅

余談ですが私的にお菓子の空き箱とかは全然平気だけど、納豆のパックとか、刺身のトレイとか、カップ麺、他の家庭の方が口つけたであろう容器がすごく嫌です😰笑

• ママリ

ママリ

たしかに!ある程度まとめて捨てようと思っていましたが、袋におさめるの大変そうです😂

分かります!!洗ってくれて持たせているんだとは思いますが、気になりますよね💦

• 6月20日
うさぎ🐰

息子が通ってた幼稚園もすごく自由に工作させてもらえて、部屋一つ埋まるんじゃないかってくらいの勢いで大作を持って帰ってきてました🤣
定期的に子供と一緒に捨てるものを選んで写真撮って捨ててました!

• ママリ

ママリ

一旦選ばせてみようかなとおもったんですが、うちはあれもだめこれもだめで全然へらせませんでした😂
    写真撮る作戦やってみようと思います!!

• 6月20日