※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

双子の帝王切開予定日は、次の検診結果次第で36w6dから38w3dの間に決まる見込みです。現在33w6dで、2人の体重はそれぞれ1977gと1931g。次の検診で帝王切開の日程が確定する予定です。

双子を帝王切開で出産された方予定帝王切開はいつ頃でしたか👶🏻👶🏻?

今日の33w6dの検診で2人は1977gと1931gでした☺️
私は浮腫と貧血の症状があるものの薬を飲みながら他にトラブルなく過ごせていて、次の検診で採血やレントゲンなどを撮りその結果次第で本格的に帝王切開の日が決定する予定です。

先生の話だと36w6dもしくは37w6dもしくは38w3dの3日間のうちどこかになりそうです✨

皆さんの当時のお話聞けたらありがたいです☺️
よろしくお願いします✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

予定では37w1dでした。
双子だと、多分38wまでは母体が持たないだろうと言われてたのと、誕生日がその日が良さげだったもので🤣

でも結局は、36w4dで緊急帝王切開でした💦

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます🙏🏻✨

予定されていたのは37wでその前に緊急帝王切開に変更になったのですね🥺
    もし可能でしたらなぜ緊急帝王切開をすることになったのか教えていただきたいです🥺
    何度も申し訳ないです😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々子宮頸管が短くて34w頃から管理入院をしてたんですが、朝起きたらおしるしがきて、診察して、もう赤ちゃんが出てきそう、とのことで緊急帝王切開となりました😅
    心の準備も何も出来ないままに、あれよこれよと言う感じでした💦

• 6月21日
  • ぱん

ぱん

お返事ありがとうございます😭
    おしるしからすぐに緊急帝王切開になったのですね!
    突然の手術はご自身もご家族も先生や看護師さんたちもバタバタしますよね🥺
    私は候補日の中に38w3dの日があって今双子は曲線ギリギリの小柄なので1日でも長くお腹の中で大きくなってくれればと先生とも話をしていたのですが想定外の事もあると頭に入れて自分の体調などに変化がないか改めて注意しようと思います😢

貴重なお話を聞かせてくださりありがとうございました🍀✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

37週2日で予定帝王切開でした!
38週までは待たない方針だったのか、里帰り先の初回の検診で、37週の週の先生が執刀できる日で3日くらい候補があって、その中から選びました☺️

本当は結構記念日が37週の週にあったのですが、先生が外来の日だったので諦めて1日ずらしました笑笑

• ぱん

ぱん

やはり37週に予定される方が多いですね☺️
    私も本当は7月15日が37w3dで1番いいタイミングみたいなのですが祝日で予約が入れられずその他の日も別の優先したい妊婦さんがいるらしくまだ決まらない状態です😖

結婚記念日ですかね💕
    でも2日連続記念日で素敵ですね✨✨
    貴重なお話ありがとうございます🍀

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

まだ出産してないですが、37週1日〜38週1日の間の平日のどれかに産む予定です👶

dd双子で、今のところ母子共にトラブルありません😄

• ぱん

ぱん

お互いドキドキですね👶🏻👶🏻

私はMDツインです💕
    やはり手術はそのくらいの時期ですよね✨
    お腹大きくて重くて大変ですが2人分の胎動はなんともいえない幸せですよね☺️
    お互い出産まで頑張りましょうね💪🏻✨✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

38w1dでした。
逆子でなければ、自然分娩の予定でした😰

• ぱん

ぱん

38w1dでの出産だったのですね✨
    私も候補日の中に38w3dの日もあるのでその日まで頑張れたら..と思っています☺️

そして逆子でなければ双子ちゃんでも自然分娩の予定だったのですね😳
    帝王切開も不安ですが双子の自然分娩もドキドキしますね😳
    貴重なお話をありがとうございます🍀

• 6月21日
ふじこ

37w1dでの予定でしたが、結局36w2dでの前倒し予定帝王切開になりました💦

• ぱん

ぱん

双子ちゃん生後2ヶ月なんですね💕
    ご出産おめでとうございます🍀✨

質問ばかりで申し訳ないのですがもし可能でしたら予定日より前倒しになった理由を教えていただきたいです🥺

• 6月21日
  • ふじこ

ふじこ

ありがとうございます!

元々一番目の子は逆子で帝王切開確定だったんですが、最後の35w5dの健診の時に一番目の子がへその緒を尻に敷いている臍帯下垂状態になっていて破水したら赤ちゃんが危険ということで緊急入院→できるだけ早く手術という流れで早まりました💦
    一番目の子は推定2300でしたが2800で、今は5キロぐらいある上に首がすわりそうなくらいパワフルです!
    二番目の子は成長曲線下限ギリギリの2100で生まれて、2週間ぐらいNICUにお世話になりましたが、今日までスクスクと育って今は多分4キロ越えておりますよ!

安産お祈りしております!

• 6月24日
夏恋

38w1dで予定帝王切開しました!2人合わせて5kgちょっとでしたが38wまでお腹にいるともうパンパンでした💦

手術前日のエコーだと傷跡の目立たない横切りの予定でしたが、当日手術直前にエコーで見たら双子達の位置が変わっていて急遽縦切りに変更になり産まれてきました(笑)

• ぱん

ぱん

38w1dでの予定帝王切開だったのですね🙏🏻
    私も候補日の中に38w3dの日がありその日まで頑張れたら..と思いつつ不安でもあります🥺
    ただ2人とも曲線ギラギリの小柄なので1日でも長くお腹の中で大きくなってくれたらと思っています😢

双子ちゃんの体制で縦切りに変更になったのですね😳
    そういう場合があるということを知れてありがたいです😭🙏🏻
    貴重なお話をありがとうございます🍀✨✨

• 6月21日
さくゆい

私も双子出産予定です ☺️
37w1d に帝王切開予定です 🤰
ちょうどあと1週間で待ち遠しいです 🥹
ここの病院では37wのどこかで帝王切開するみたいです 🤭

• ぱん

ぱん

なんと💕💕あと1週間で赤ちゃん達に会えるのですね😍
    やはり37週で予定する方が1番多いですね✨

出産頑張ってください🥺💕
    そして残りの日数は今しかない胎動を存分に味わってお身体ご自愛ください❤️
    安産願っております✨✨✨

• 6月22日
男の子4人のママ

今年3月に3.4人目の双子を出産してます😊

28wから切迫早産で入院してたのですが
37w0dでの予定帝王切開がその前に陣痛が来てしまい36w1dでの帝王切開でした😂

• ぱん

ぱん

今年の3月にご出産されたのですね😍✨✨
    おめでとうございます👶🏻👶🏻💕

なんと!陣痛からのスタートで緊急帝王切開になったのですね🥺
    経産婦さんですしお産の進みが早いと思うので切迫での入院も大変ですが病院にいられて良かったですね😢
    私ももし陣痛が来たり破水してしまったらどうしよう..とドキドキですがもしそうなった時スムーズに動けるよう改めて家族と話し合っておこうと思います🥺

貴重なお話聞かせてくださってありがとうございました😭🙏🏻❤️❤️

• 6月22日
ちびとら

まだ出産前ですが…
今31w2dで37w4dに帝王切開の予定になりました☺️!

同じく大きなトラブルは今のところなく、次の検診で術前検査等するとのこと💡

他の方の手術が詰まってて、言われた予定日の前後だと日にちの間隔が空いてしまうらしく37w4d一択でした🍉

• ぱん

ぱん

お互いあと少しで我が子に会えますね🥰🫶🏻

ちびとらさんは手術日決定されたのですね✨
    私はちょうどいい日が祝日だったり他の優先したい妊婦さんもいるらしくまだ決まらない状態です🥺

お互い帝王切開不安ですが頑張りましょうね👍🏻💕
    残りの日数今しかない2人の胎動味わいまくりましょう🤣👍🏻💕💕

• 6月22日
ままり🔰

37週台で帝王切開予定でしたが、30週すぎてから切迫になり、張り止めの保健適用が36週台までのため36週1日で帝王切開の予定が早まりました!
NICUのある病院だったので、急に破水して緊急帝王切開になるより早めに出しちゃおうって方針でした🙌

• ぱん

ぱん

36w1dで帝王切開されたのですね💕
    今生後2ヶ月とのことで..ご出産おめでとうございます👶🏻👶🏻💕✨

私もNICUのあるこども病院なのですが陣痛が来てしまったり破水してしまって緊急帝王切開になるのがドキドキです🥺
    万が一の場合スムーズに動けるように家族とも改めて話をしておこうと思います☺️

貴重なお話聞かせてくださってありがとうございました🥰🙏🏻✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開は37w1dの予定でしたが、29w3dから切迫で入院して34w2dで張り止め切ってもらい張ったら出すって言われて張り止め切って1時間半でガッツリ張ったので緊急帝王切開でした。

• ぱん

ぱん

34wで緊急帝王切開だったのですね🥺
    張り止めも点滴だと思うので長い入院期間お母さんも赤ちゃん達も本当に頑張りましたね🥺🙏🏻✨

私も今後どうなるか不安がありますがここまで来たら気持ちを固めてしっかり対応できるように赤ちゃん達のために頑張ろうと思います😢👍🏻
    貴重なお話聞かせてくださってありがとうございました🙏🏻✨

• 6月22日
こ。

37w0dで、帝王切開のためにオペ室仮押さえしとくね〜と予定を入れられていました!
先生曰く「オペ室キャンセルは簡単だけど、予約取るの大変なのよ」とのことで、順調だったら延期されていくんだろうなと思ってましたが…

結局、胎児生育不全疑いで33wから管理入院、予定されていた37w0dに帝王切開になりました☺️

• ぱん

ぱん

管理入院からの帝王切開だったのですね🥺
    そしてそして生後1ヶ月との事で..❤️✨
    ご出産おめでとうございます👶🏻👶🏻💕
    貴重なお話聞かせてくださってありがとうございます🙏🏻

私は同じくらいの週数で他に優先したい妊婦さんもいるらしくまだ確定しなくてごめんねと先生に何度も謝られてる状態で🥹いつになるか決まらず不安もありますが心を決めて頑張ろうと思います👊🏻✨

コメントありがとうございました🥰✨

• 6月23日